04,もうすぐ3.3

f:id:panic_beats930:20160524005901p:image
もうすぐパッチ3.3リリースですね。
情報は例の如くですが他のブログ様見て補完すると良いです。今回は多いかなぁ。
個人的なトピックとしては、まずメインクエストですよね。
以前、小耳に挟んだのが竜詩戦争へんは皆様が思ってるよりは短いかも?って話、
まあ、3.5まであるらしいので短いどころかいつも通りじゃねえかって話になってますが、PLLでも竜詩戦争完結っぽいムードを漂わせてはいたのでドラゴンの話は終わりかな?なんて思った次第
3.0の時のように2.55の急展開でイシュガルドに流れるのではなくて、4.0までは新天地に向けて徐々に展開していくのかもしれないですね。
仮にアラミゴに行くとしたなら、今から描いてかないと冒険者的には奪還よりは滅ぼしに行きたい人の方が今は多そうなので3.4から新しいストーリーラインに入るとしたらGJかもね。
イシュガルドは割と急展開でも、2.x時代、イシュガルドという国には触れていたし、建物も見れていたのであれはあれで良かったのでしょうな
f:id:panic_beats930:20160524010934j:image
何はともあれ楽しみです。
あとは、私PS4で遊んでるんですがPS4に新しいグラフィックのオプションがつきます。
所謂、ダイレクトなんちゃらイレブンのグラフィックの処理が適用されるモードの追加です
f:id:panic_beats930:20160524011742j:image
多分こういう感じの奴
f:id:panic_beats930:20160524011829j:image
あとこういう床めっちゃ磨いてるみたいな。
やっぱスクショ勢としては大歓迎。
若干重くなるのでエンドでは切る方がいいみたいです。まあ、アレキで床の凸凹は見ないですしね
Gposeのアップデート
戦闘中の景観カメラ
もあるのでほんと楽しみ。
スクショについては詳しく書いてみたいです。

んで、レイドファインダーなども来るので
今回のメンテナンスは24時間です。
で、パッチノート朗読会は夜なんですよね

僕は14が割とハマったネトゲーで、実は一番ワクワクした瞬間ってどんなコンテンツでもなくて実は2.1のパッチノート朗読会だったりします。
f:id:panic_beats930:20160524012614j:image
f:id:panic_beats930:20160524012845j:image
確か割と夜中まで読み上げてて、それを聞きながらネトゲーってこんなのがあるのか!と夜更かししていたんですよね。確かアラガン装備のステータス変更であるとか戦士の調整とか、あとホーリーのエフェクト変更、威力の弱体とか、そんな話をしていたような記憶。
遊んでる途中でスキルの威力が変わるとかそんな感覚すら持ってなかったので、凄く新鮮だった

今回の3.3、久々に夜な夜な朗読会やるということで、私も聞きながら夜更かししたいです。