10,レイドファインダー

f:id:panic_beats930:20160615125020p:image

あ、どーも。いかがお過ごしでしょーか

こんにつは私です。

 

3.3でレイドファインダーなるものが実装されました。ちょっと使ったので所感をば…

f:id:panic_beats930:20160615125325j:image

レイドファインダーとは、簡単に言うとCFのレイドバージョンみたいな感じです。経緯としては起動編においてのパーティー募集が集まらないなどの不満を元に作られたシステム。

これを使うと、シャキーン!アレキサンダー零式が遊べるかもしれないという感じ。

確かに今募集して行ってますが、実際募集に掛かっていた時間は自分で平均4時間ぐらい。日や時間帯によって全く集まらない時間帯も多々あり、結局募集集まらずにクリア済みのフレを入れて始めたりもあるので、補充かけたりとその日の募集なんかをやるとまあギャザラーのレベルはあがるあがる…。

f:id:panic_beats930:20160615125921j:image

さて、これがファインダーの画面です。

条件にチェックを入れてキュー!とやると、同じ条件のプレイヤーとマッチをする。

f:id:panic_beats930:20160615175747j:image

とりあえず

1層のクリア者4人でクリア済みだけにキューを入れると即シャキからの3トライでクリア出来ました。ここで注意なのです、週末にもなるとその週をクリアした人もまぜこぜにして断章目的でとりあえず行きますみたいなのありますが、ファインダーではその週クリアした人は練習目的にしか参加出来ません。宝が減るのもあるのでまあ当然かもですね

1層とかならファインダーでパパっとクリアするなんて感じの需要はあるかもしれません

f:id:panic_beats930:20160615180600j:image

ただ、何より

練習しようにも人が集まりません

ってのがニーズとしてあったのですが、練習目的でのマッチングはするかと言うと

正直、マッチングする気配すらありませんでした。

 

今は極ニーズなんかもあるので、それが落ち着いたらマッチングするようになるのかなーなんてのもありますが、個人的には無いと思います。

使えるシステムになればいいですねぇ

 

とりあえず現状はこんな感じ。