18,裏切りの代償

f:id:panic_beats930:20160702115603p:image

どうも、前回リムサロミンサから始めて中央ラノシア編を少しかじったあたりまで進んだのかな。

f:id:panic_beats930:20160702115732j:image

そして、今回も中央ラノシア編です。

前回はシーソング石窟で謎の幻術士と共闘したところまでだったので、その続きから

f:id:panic_beats930:20160702120028j:image

冒険者とは言うてもまだ素人なもので…中央ラノシアの開拓を手伝わされています。中央ラノシアはですね、前回も話したような気がしないでもないですが、元海賊が入植して〜みたいな経緯のせいで、海賊が海をわすれられず、なかなか働いてもらえない。

それなりに意味を見いだしてる人もいるんですが

f:id:panic_beats930:20160702120321j:image

そこで冒険者が代わりにミカンの収穫をするわけですね

f:id:panic_beats930:20160702120357j:image

これリアルであったら嫌やなー、蜂嫌い(・∀・)

f:id:panic_beats930:20160702120541j:image

まさかのウ〇コまで拾わされる始末…

そんな中、ちょろまかとオレンジをゴブリンに横流ししたりしょーもないセヴリンという奴が登場。彼の扱いに手を焼いていると

f:id:panic_beats930:20160702120817j:image

セヴリンが仲間の開拓者をつれてささやきの谷に向かったからどうにかしろというクエストが…

 

 向かうとセヴリンさんは、海蛇の舌とかいう海賊から逃げて、サマーフォードで入植者として働いていたのですが、見つかってしまい、助かりたければ仲間をさらえ、と言われていたようでして。それで仲間をつれて海蛇の舌のとこにいくも、そんなこと出来ずに立ち回り仲間だけは逃がそうとするが捕まると、ボコボコ(・∀・)!

 

そして、冒険者と???の戦い。スクショ撮れてないのと、わりと重要?そうな局面だったので、ここは自分の目で確認してください。

f:id:panic_beats930:20160702121551j:image

戦いが終わり、サマーフォードに戻るとセヴリンはルガの人に事情を説明していました。ルガの人はこれからも働けばいいさみたいな感じでしたが、セヴリンは罪を償うためにイエロージャケに投降するといい、その場を去ります。

そしてルガの人は冒険者に、バデロンにこの話を伝えな、罪も軽くなるかもしれない、といいます。

f:id:panic_beats930:20160702122112j:image

サマーフォードをあとにする冒険者。

リムサで報告をして、中央ラノシア編クリアです。

f:id:panic_beats930:20160702122158j:image

おすすめコンテンツ解放!

ギルドリーヴ解放!

宿屋解放!

(・∀・)。。?

f:id:panic_beats930:20160702122257j:image 

さて、次は何処にいくのでしょうかねぇ