19,砕氷戦

f:id:panic_beats930:20160703015807p:image

パッチ3.3沢山のコンテンツありましたが

PvP関連のアップデートが砕氷戦。

フロントラインと呼ばれる大規模戦ですね、ルーレットにも入っているので、フィーストのようなPvPとは違うカジュアルなタイプのPvPです。

色々おちついたのでプレイしてみました。

f:id:panic_beats930:20160703020253j:image

ルールはなんか氷を砕いて情報をゲットして1800ポイント取った陣営の勝ち。

f:id:panic_beats930:20160703020441j:image

うーん、どうでしょうかね。

個人的な感想としては微妙ですね

f:id:panic_beats930:20160703020703j:image

まず各陣営に拠点があります。

f:id:panic_beats930:20160703021055j:image

拠点は3つあり、取り合うことも出来ますが

制圧と違って、あまりウェイトは高くない

 

 

最初はMAPに沸く氷を壊すフェーズ。

なんか、DPSによってポイントが各GCで割れているのかなぁって感じ、良く分からない。とにかくこのフェーズが中盤まで続きます。

f:id:panic_beats930:20160703021440j:image

 後半は終わるまでただただ殴り合うだけのフェーズ。基本的には氷フェーズで勝っている陣営に2GCで攻め込みボコボコにしてキル・ポイントが高い方がそのまま勝つような感じ。

氷フェーズは意味が無いですが、ある程度氷を壊しておかないと逆転出来ない。氷に勝っていたら2陣からの攻めをどう凌ぐかみたいな感じになる。

f:id:panic_beats930:20160703022143j:image

で、何戦かした感じ。

f:id:panic_beats930:20160703022202p:image

f:id:panic_beats930:20160703022209p:image

別に悪いことではないのでぼかしをいれてあります。

これがいる陣営が勝つって感じになる。敵味方限らない。

これが微妙、最後の不毛な殴り合いフェーズがあるせいで、これがいる陣営が最終的に勝つように出来ている。それが悪いとは言えないし、でもやってて面白くもない。だから微妙って感じ。どうあればいいと言われても、答えられないのもまたアレ

 

 

PT組んでいくと笑えるぐらい勝てたし。

一人で行くと2分ぐらいで飽きるって感じ。

このジャンルはよく分からないですよねェ、とりあえずルーレットとダラダラ回すような感じでやろうかなぁ…

f:id:panic_beats930:20160703022954j:image

3.4までもてばいいかなぁ、それまでにポイントを稼いでおかなくちゃ!