31,最低の再来

f:id:panic_beats930:20160723075246p:image

妖怪ウォッチ×FF14

しばらく前のPLLで発表された、新しいコラボレーション。所謂、ドボンゲームとじんめん犬みたいな感じの発表で物議を醸したあれですが。遂に期日がきまりました。

7月26日〜だそうです。

妖怪ウォッチエオルゼア大集合だニャン!

f:id:panic_beats930:20160723075727j:image

ただ、このコラボの発表の時に〇野社長がほんまにしょうもない事をいっていたのが引っ掛かっていました。所謂、時間をかけてメインジョブに誇りを持ってねみたいなやつね。

ということで、内容を確認してみたら

f:id:panic_beats930:20160723080246j:image

ミニオンはまだまともな感じ。

f:id:panic_beats930:20160723080344j:image

ミニオンを集めるとウィスパー号!

かわいいなwww

f:id:panic_beats930:20160723081821j:image

 はい…いや、別に楽にしろとか言うつもりもないんだけども…この妖怪ウォッチ向けのカワイイ文字で運が良ければたまにでますって見るとは思わなかったですわ…。

いやぁ、悪夢しかよぎらない

いやならやるな

いやならやるな

いや、そうだけどさぁ…

f:id:panic_beats930:20160723081025j:image

パッチ2.2だったろうか…ゾディアックウェポンなるコンテンツが実装された、当時、吉田Pから「古い世代向けだから時間がかかるよ」って念押しがあって実装された。その第一行程目がこのFATEで運が良ければたまにでますアートマなるアイテムを集めてこいというものだった。

当時、僕は一週間ぐらい続けてプレイして最初のエリアのアートマも出なかった。工程が進み何カ月か後に緩和が入ってから、それから2カ月目ぐらいでやっと最初のアートマが落ちた。他のみんなは同じ時間をかけて既にノウスと呼ばれる工程をプレイしていて、僕はあと11個も集めるのかという徒労感もありつつでZWは辞めた。つまり2.xの間に1工程目も終わらなかった。

まさかシーズナルのコラボでこれをやるとは思いもしなかった、まさに最低の再来。

f:id:panic_beats930:20160723082122j:image

まぁ、全部取らなきゃいいわけだしメインジョブだけのは取れそうだしで、なんだかんだ死んだ目でFATE回すんだろうなぁ…ただ、これを楽しんでるとか、達成感を得て貰ったとか思われると思うと悔しいなぁ…。

だったらやるな…でも欲しいし…ぬあああ。

 

何はともあれ楽しみですね!