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32,ディープダンジョン #2

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ディープダンジョン2回目。段々と深く深くね。

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20〜まではなんか、スキルにも制限があるからか単調ではあるんですよね、ヒーラーでもクルセードスタンス付けっぱなしで本当にたまぁに回復していればいいイメージです。

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強化の値が高い人がいると、パリンパリン割れるので低層はスキップというか走られがち。このコンテンツ実際に何がしたいのか分からない、若葉プレイヤーに気軽に導線ひいてベテランプレイヤーに殺させるような、運営みずからが初心者狩りしてるのかなと。これは砕氷戦もそうだけど、作り込みがうまいのかヘタなのかあべこべ

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更に深く潜るとエーテルも色濃くなってくる。ここからは敵がやたらと沸いていたり、罠も痛くなってくる。化け物に変身して乗り切る場面も多い。

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何故、この仕様なのに魔土器のアイテムは全て運なんだろうか。宝箱で運で手に入れてなかったからできないって最悪なんじゃなかろうかと、正直、強化もなんだけど、出るか出ないのか分からないのが運しかないってのは戦略もクソもない、あったものを使うだけになってしまう。

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確実に手に入ってないといけないではなくて、割とどちらを選ぶとか、そのへんを絶妙に作りこむのがプロ。と、偉そうな私なのであった。それでも楽しめているあたり、惜しいんだなと

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意見もたくさんあるから、難しいけれども、やはりコンセプトが初心者もベテランプレイヤーも一緒に遊べると言ったのならばそうして貰いたいな。空島も過去の遺物になったけれど、あとアレキを意識しすぎた報酬設定とか、後からアレキに行って貰おうとか、プライドが〜とか、そんなのも運営しか気にしてないんだから、もっと色々と思い切っていいと思うけどな。

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割とネガティブな話になってしまった。

次からはちゃんと書こう。