読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

38,紅蓮祭 2016

f:id:panic_beats930:20160806145751j:image

紅蓮祭2016がスタートしました!

今回は戦隊モノみたいなエモと、全クラス対応の鎧が貰えるんです!これはやるしかないですな。受注はいつものアフトカースルだったかと思います。今回は受注レベル30と高めなので急いでレベル上げをしましょう。

f:id:panic_beats930:20160806150057j:image

内容はともかく今回は厳しいかもしれないですね。クエストにモブの取り合いのようなものがありまして、FAを取らないといけないし、瀕死にして捕獲しないといけません。従来FF14ではこの手の敵は個人に向けてのみ沸くといった感じの工夫がされていましたが、今回はされていないので、瀕死にしても誰かが横から殴れば殺してしまうし、FAを取れなければ達成も出来ないみたいな。

f:id:panic_beats930:20160806150351j:image

なので列が出来ている鯖もあるみたいで、確か新生の前だかにそんなこともあったような気がしないでもない。で、それで大不評みたいになっているみたいですね。まぁ、夜中にやるとかやりようはありますけど、そういうことでもないですしね。運営は大至急対応するような事を言っていたので、まあ、そのうち良くなるでしょう…

f:id:panic_beats930:20160806150758j:image

色々言われてはいますが…確かに妖怪のマゾさとか、今回の取り合いのようなもの。旧いものだと普通だったらしいから、それに慣らそうとしてるのだろうかねという感じもしました、はっきり言って某社長の言葉とか、今回のとか、でこの後も出せるかどうかで実際にそんなのが出てしまったら、もうそんなジャンル誰も遊ばないって某Pが申してたような気がするんだけど。

f:id:panic_beats930:20160806151300j:image

とは言えど、報酬のエモや庭具は大変良い出来になっているので、欲しい人は修正されてから遊ぶのが得策かと思います。まあ、夜中とかでもやれそうですけどね。僕は運良く今回のは終われたのでFATEをたまにやりつつ、花火とかの飛び道具類の補充をしようかなって感じ。

じゃあ、お前は簡単で楽なのがいいのかと極論ありますがね、それはまた違うんじゃないかと…はい。

f:id:panic_beats930:20160806151920j:image