46,タレット撮影をしてみる

f:id:panic_beats930:20160820155126p:image

機工が40にあがりました

 

まあ、ルーレットなんかでチマチマやってたので時間は掛かりましたがなんとか40、普段DPSやらないのに育てたのはタレット撮影がしたかったからです。タレットを歩行では行けない場所に配置して、グループポーズで視界を奪う方法です。

とある記事を見ていてそういや40だったんだなんて思い出して、早速撮影してきました。

f:id:panic_beats930:20160820155434p:image

今回のターゲットはブラックウォーリアさんです。

矢印の場所にいます。タレットを近くに置くわけですが、あの位置の真下には歩行判定があるので建物の中からは屋根上にはおけないので砂浜におります

f:id:panic_beats930:20160820155601j:image

下からから配置出来るようになります

高い位置なのでキャラクターコンフィグでチルトカメラを100にしておくと便利です。

f:id:panic_beats930:20160820155632j:image

この通り。

 

ここからはグループポーズのマクロを使います。

/grouppose

このマクロはパーティーメンバーから見た目線になったり、他のパーティーメンバーを真ん中においたり、ガチャガチャいじったらまあ沢山機能があります。なのでグループポーズモードに入ったらタレット視点にします。

f:id:panic_beats930:20160820155836j:image

タレットが真ん中になりました

あとはいつものようにカメラを寄せたりひいたりすると

f:id:panic_beats930:20160820155955j:image

思いのままに取れますね。

 

これもタレット撮影です。

f:id:panic_beats930:20160820160134j:image

一応バグの類いなのですが、運営が進行不可能など危なくならない限りは修正しないそうです。もし、修正されたらこの記事も消しますね〜。