51,新生祭

f:id:panic_beats930:20160826205415p:image

紅蓮祭が終わればすぐに新生祭が始まりつつ、14時間生放送がありつつみたいな流れに慣れつつあります。もう3年ですからね。今年もめちゃくちゃ楽しみなのですが週末、用事で遠出になっているので今回はリアルタイムで放送見れません、残念。前回はなんか鐘を鳴らした後にかいはつしつの中に入れる。みたいな感じでしたね。今年は何かステージがあるスクショはありました。

 

そして、タイトルは

人形劇団ジドールによる記念講演、間もなく開演

だそうです。ほー、なんか貴族の嗜み感出てますね。ほう、演劇の座長さんが主役を探していますとな、これRPGアルアルなのかな、主役級を探している、もしくはキーパーソンが不在なのに何故か設営だけは終わってるみたいな。終わってても不思議じゃないか…。

そして、今回のリワードは

 

ライジングバナー、ライジングピラー

なるほど、庭具と家具ですか。このバナーとかって雰囲気でるし好きです。あとは…

 

メテオスパークラー

花火シリーズです、マークのつく花火巨大クラッカーの次はメテオが落ちるやつだ。これも集めておかないとなぁ、なんちゃらレフトハートみたいなの以外はだいたい千個はあるけど、貯めておきたいんですよねェ。リテイナーさん整理しとかないといけないなぁ。

 

オーケストリオン譜 HEAVENSWARD

これはあれかな吹雪のオープニングムービーで流れているやつですよね。蒼天のイシュガルドの曲はだいたいこの曲とDragonsongのメロディで出来ていますよねナイツオブラウンド討滅戦の時も、なんていうんすか緊張感が落ち着くパートでこのメロディ流れます。

 

あとは

マメット・クルルニューヤシュトラだそうです。今までクルルのミニオンは実装されてなかったんですね。て言うかさぁ。ニューヤシュトラってなんか田舎のホテルみたいな名前ですね。

f:id:panic_beats930:20160826220721j:image

モグステーションに新しいアイテムが追加されました!

あんまり画像関係ないっていう。

 

今回は蒼天のサンクレッド衣装、蒼天のヤシュトラ衣装です。これどっちもめちゃくちゃかっこいい。さらに髪型までついております。

f:id:panic_beats930:20160826222206p:image

もう、メインクエストのせいでサンクレッド衣装がなかなかTwitterのタイムラインに流れてこないって言うね。とりあえず参考程度に

f:id:panic_beats930:20160826222427p:image

さらに脚装備を開閉すると

f:id:panic_beats930:20160826222611j:image

もちろん嘘です。

今回の衣装はですね、ヤシュトラのほうもですが衣装もかっこいいですし、髪型は当たりじゃないでしょうか、普通に見えますけど気に入りました。暁になろうシリーズ染色が不可能なので、ミラプリは組み合わせ中心になりそうです 吉田ぁ染色可能にしてよー、バケツ染色は無しで。

ということで気に入られた方は購入してみるとよいです。

 

ではでは。