53,第31回PLL

f:id:panic_beats930:20160829183050p:image

31回プロデューサーレターライブがありました。わたくし用事で14時間生すら観れなかったですが、空き時間を見つけてはTSを視聴!しております。まあ、個人的な関心事をメモしておきます〜。

今回はパッチ3.4特集Part.1です。

まずはタイトル

f:id:panic_beats930:20160829183509j:image

SOUL SURRENDER 魂を継ぐ者

 

なんか闇の戦士とか世界の根幹に関わる話になる模様、あとアルフィノ&アリゼが出てくるから、バハムーヨをクリアしとくといいかもね、らしい。因みにバハムートをクリアしてない場合は、自分の記憶だと新生クエのわりと前半のクイックサンドで兄弟喧嘩分かれみたいなシーンが最後になっていると思われる(´・ω・`)制限解除でドカーンと終わらせてみるのもいいかも

 

サブクエスト関連

f:id:panic_beats930:20160829230120j:image

f:id:panic_beats930:20160829230131j:image

・聖アンダリム神学院

・ヒルディブランド蒼天編

何気に楽しみです、この2つ。ずっと待っておりました(´・ω・`)

・アニマウエポンストーリー

今、半分くらいかなぁ

 

バトル関連アップデート

・Restart時にリキャストリセット

いいですな、俺はシャイなのでリキャスト待って><って言えない人なんすよ。

・Auto Attackの仕様変更

FT連打しなくていいみたい

・FTの仕様

移動中のFT連打ができなくなる?

・極蛮神のRF対応

出来るみたいになるようですね

・CountDownがマクロ関係なく出来る

ひろしHQ最高!

 

新しいレイドダンジョン

f:id:panic_beats930:20160829232059j:image

・機工城アレキサンダー・天動編

 

新しい討滅戦

・女神ソフィア

FF6ではかなりいやらしい敵でしたよね、死ぬまでかばうみたいな…何かしら

 

新しいインスタンスダンジョン

・峻厳渓谷ゼルファトル

地域としての実装が欲しかったのに-。

・稀書回収グブラ幻想図書館

 

PvP関連アップデート

・デュエルモード

これは待ち望んでいた人は多いんじゃないかなぁ

・カスタムマッチ

これだけでいい

・観戦モード

見るの楽しいよね、現状は仕様がめんどいらしい

 

ディープダンジョン

・50から200Fまでのアップデート。

スコアが実装されます。やり込み、ストーリーは100Fまであるそうです。これ結構やったんですよね、100からはチャレンジコンテンツみたい。3.45でわ追加されます。

 

GC関連アップデート

・冒険者小隊コンテンツ

基本的にはソロ、小隊でIDに行けるのだろうか

・中尉解放

新しい装備の解放。

 

クロの空想帳

これは攻略手帳の楽しそうなバージョン?

 

UIがいいですよね、どれもこれも

 

GSアップデート

・DC内での対戦ルーム設置

・LovMのコンテンツファインダー対応

・くじが3枚へ

 

ハウジング関連アップデート

・アパルトメント

マンションですね、50万ギル。

・水槽

遂に来ましたねェ、魚も入るみたい。うちの漁師張りきってるでぇ

・オーケストリオンプレイリスト

これまたUIかっこいい

f:id:panic_beats930:20160829233932j:image

ダブルクロスホットバー

こういう凄いの見る度にマジでパクられないようにして欲しい、ニコ生のコメントでも特許取れってかなりコメント来てたよね。

 

その他

・新式関連。今回は武器もありますね。

・新アラガントームストーン、聖典

・ロールプレイアイコン追加

 

スナップショット??

これ楽しみすぎませんか??独立UI

これは神パッチ確定

 

 

うーん、3.4の目玉はスナップショットでしょうか…本当に楽しみです。