63,ハウジング・アパルトメント編

f:id:panic_beats930:20160916201605p:image

3.4でのハウジングのアップデート内容が公開されました。今回は大きなトピックとしてアパルトメントの実装がありますね。個人宅買えなかった人あたりが対象なのかな?とにかく、条件を満たしてさえいれば全員持てそうな感じはあります。えーっと何々、全ての区画に一棟ずつ、90部屋が収納されますなるほどたくさんありますなぁ、なのでこの部屋に関しては撤去の対象には含まれませんとのこと、とりあえず買っておくのもいいかもです。よし、では、エリアを見てみましょうか…。

ミストヴィレッジ・トップマスト

f:id:panic_beats930:20160916201930p:image

海に面したミストヴィレッジ、こんな感じなんですか、エリア的には左側なのかなぁと、てことは両脇のLの周りが騒がしくなる感じ?なのかしら。

f:id:panic_beats930:20160916202257j:image

僕はハウジングはゴブレットのSからラベンダーのLへ引っ越ししているので、今回はミストヴィレッジ大本命なんですよね、なんか6区の裏ぐらいでひっそりと…って感じもいいかなぁって

ゴブレットビュート・ナナモ大風車

f:id:panic_beats930:20160916202510p:image

なんかプロレスラーの技みたいな名前ですよね。これはゴブレットビュートの南側の大きな風車がそのままアパルトメントになるということで、コーポ・テレジアデレジだったらどうしようとか思っていましたけど、で、まあ、あの風車に住めるとなると嬉しい大誤算

f:id:panic_beats930:20160916202806j:image

ラベンダーベッド・リリーヒルズ

f:id:panic_beats930:20160916202847p:image

我がラベンダーベッド!はリリーヒルズですね。なんかこう地味な路線、大人の余裕を貫く双蛇っていいよねって感じのアパルトメントになっておりますね。FCハウスがミストにある人とかに人気そう。

f:id:panic_beats930:20160916203123j:image

で、この位置ね。私たちのハウスは上の橋の近くのLなんですよね。出来れば下の橋から繋がってほしい!とか思っているわけです…いや、人が通るんでしょうと…まあ区的に上からはいったとしても、それは無いですが…ただ、今のハウスを選ぶのに土地以外でFCで占有できるようなスペースがどれだけあるかで選んだ面もあるしなぁと(もちろん、意識的なものなので占有してませんよ)

 

以上、3都市のアパルトメント皆さんは何処を買いますかね。この充実度から見るにイシュガルドハウジングエリアは当面先なんでしょうか…それを目指して貯金を開始してるので、まあ当面先でも構わないですけどねぇ。今回はその他にも水槽なる家具も実装されますので、それも楽しみです。ではでは、