89,所詮の言葉

f:id:panic_beats930:20161022114031p:image

昨日はログインしてから吉田散歩を見つつユルユルで謎めいた地図、エキルレも行こうか迷ったんですけど、まあ、あと90ぐらいだし明日でいいや、みたいな、それであとは守護天節のIDに行ってカボチャ頭の花火アイテムを集めてみたいな感じ。

吉P散歩は誰得かもしれないですが、人が楽しそうにゲームやってるのって見てて楽しいんですよね、緩い感じで、で、普段はYouTubeLiveで見ているんですけど、これはニコ生だけだった気がするんだよね。で、基本的に自分は生放送でコメント流れるのあんま好きじゃない(素人がやってるのは見ますが)んですよ、で、まあ仕方なくニコ生で見ていたのですが、やっぱり変なコメントがあって途中からガン萎えでしたね…まだおい、吉田零式いってみろよであるとか…そういうのは分からんでも無いのですが…

f:id:panic_beats930:20161022115033j:image

昨日のはなんか地震がどうのこうの、発言が、気持ちがどうのこうの、みたいなやつでこれまあ非常に不愉快だったんですよね。なんかさぁ、言葉掘り出してきてみたいなのほんまにウザいっすわさっさとNGや、と設定探している間にも煩くてね、それ言って仮に謝ったとして何かあんの?クソくだらねぇって、まあ、そいつにしたら何かあったかもしれないし、それはそうかもしれないんだけど俺らそんなことを聞きに放送見てるわけじゃないんすよね。なんかその僕は傷ついたんだって一人の人間に主張しにきて、結果的にそれ見てる何千人を攻撃してるわけで、で、そこに対する想像力が全くないわけですよ。

f:id:panic_beats930:20161022115914j:image

でもうイライライライラしちゃってさぁ、折角楽しく放送見てたのにそこは非常に残念でしたね。とまあ、僕のこんな文章も結果的に見た人を不快な気分にさせるんだろうし、同じことをするわけなんですけど、ただ、悲しいのはそういう事があることで折角オープンにコミュニケーション取ろうとしてる人達が、コミュニケーションを取ることを避けるようになるかもしれないってことなんですよ。人間ってどうあがいても人間以上にはなれないから、今、生きている時間が全てなんですよ、だから、放送で不愉快なコメントをぶつけた人にとっては、何千人が不愉快な想いをしようと、そのコメントをすることがその人にとって全てだったわけなんですよね、だから、色々と分からないわけではないんですが、その逆もしかり、人は人になれないし、人の気持ちは人の気持ちの代わりなんて出来ないんですよだから、発言とかで責めたりすんのって萎えるだけで意味がないんですよね、非常に残念だったなぁ。まあ、ということでスミマセンデシタ。今日はおしまい!