90、パッチ3.4の感想

f:id:panic_beats930:20161023013828p:image

どうも〜3.4が当たって大体何週間?3ぐらい?経ちましたね、ザックリとした感想をダラダラと書いてみようと思います。

f:id:panic_beats930:20161023014051j:image

メインクエスト

いやぁ、3.3で竜とドラゴン終わらせて大丈夫?なんて思っていましたが、余計な心配だったようです。今回も面白かったですね。一気にスケールが広がったなぁという印象、闇の戦士やウリエンジェ、アリゼーなど各キャラクターの見せ場が多くて楽しめました。

f:id:panic_beats930:20161023014412j:image

機工城アレキサンダー・天動編

最終章でしたね、2層ぐらいから急展開。3層ではQTEみたいなのもあったり、4層では過去の自分を救う演出などなど素晴らしい出来だったなあと思いました。ストーリー良かったです。次期の8人コンテンツシリーズにも期待できるコンテンツだと思いました。

f:id:panic_beats930:20161023015048j:image

機工城アレキサンダー・天動編零式

特にモチベーションあるわけでもなく、ただ誘われた時に行くみたいな感じでやっています。1層をクリアしたところですが、まあ、これはじっくりやります。まあ、これぐらいでいいんじゃないかなとは思いますね。装備の見た目が違うみたいですね

f:id:panic_beats930:20161023015712j:image

f:id:panic_beats930:20161023015717j:image

サブストーリークエスト

面白くないわけがないだろう…という感じでした。両方とも3.5で完結の流れっぽいので、おい早く次を見せろよ!みたいなところで終わっていますね、やっぱ楽しいですね、これは。

f:id:panic_beats930:20161023015952j:image

バトル関連

占星術がようやく生まれたようなパッチでしたね。最初っからこのスペックで出していれば良かったのにね…やっぱ、白ちゃん学ちゃん、ヤバいっすからね。でも本当に3.4までかかってしまいましたね…オンラインって難しいですよね。死産じゃなくなったのはGJ

f:id:panic_beats930:20161023020255j:image

ギャザクラ関連

今回はIL上がりもあり新式追加されましたね。僕はじわじわと軍票素材や中間素材で稼がせていただきました。ただ不満が1点、オシャレ装備なんですが、今まで楽な素材で染色なし、エグい素材で染色ありで追加されていたのが、染色なしのほうにエオルゼア側のレア素材が絡んでいたり、染色ありの素材は滅多に出なかったりしてちょっとマゾかったかなと…。染色なしのほうは亜麻糸とかだけでええねんほんまに

f:id:panic_beats930:20161023021027j:image

討伐、討滅戦

今回は女神・ソフィアでございました。僕はMT的なものをやるのが好きなんですが、何故かマクロ出さなきゃいけないじゃないですか?あれがクソだるくてですね…大体全部の極は自分の武器だけ取れたら二度といかないリスト入りをするんですけど、今回のは割と遊んでる気がしますね。無いの?って言われてその場で打ち込んで作れるので…あとよく頭に◎をつけられますが…うん。

f:id:panic_beats930:20161023021813j:image

ハウジング

秋が終わるまでに俺たちにイチョウをくれ!あと水槽!アップデートに期待します!

 

以上です!