91、カードルーム

f:id:panic_beats930:20161023095002p:image

3.4でヒッソリと追加されていました、カードゲームをやる部屋みたいなやつです。他の鯖の人とカードが出来る場所ですね、3.5のレイドの鯖間募集だかなんだかの実験でもしてるんでしょうか?そんなこと無いか…これのおかげでトリプルトライアド熱が再燃しております。ルームにはCFで行くような感じで申請して入ります

f:id:panic_beats930:20161023095601j:image

ここです。申請して入ると毎回2、3人がいるみたいな感じです。ここにいると言うことはカードゲームの対戦ウェルカムな状態なので、気軽に対戦を申し込みましょう。

f:id:panic_beats930:20161023100113j:image

NPCもいるのですが、真ん中以外は普通のルールで楽しめます。真ん中はカオスだか何だかのクソルールなので楽しく無いです。カードゲームで遊んで思ったんですけど、勝負って前提条件が同じだと勝っても負けても楽しい、負けたら勝つために努力したくなる勝つ人って本当にすごいんだなと思いました。FOB、砕氷戦の時に感じていた違和感はこれだったんだなと思いました。やっぱり勝負は平等な状態でマッチングしてから純粋に優劣だけを決めるのが一番熱くなる秘訣なんだなと思いました。勝負ってこんなに楽しいはずなのにこれをFLやらのPvPに求められないのって本当に残念。勝負したいと思った時はFLや、ツールに毒されているフィーストに行くよりはこっちにいきたいですね。