96、二日酔い

f:id:panic_beats930:20161029104043p:image

昨日の夜は同僚と飲みに出たためにログインは無し。酒と言えば僕は飲みながらプレイをすることが大半なのですが、酔うと気前が良くなるので、あまりにも深酒すると次の日になんか3000ギルしか手元に無かったりとか、モグメに○○作ってくれてありがとう!だとか身に覚えのないことをしてくれちゃってるみたいなんですよね。ま、いっか、って思っていますけど。で、まあ飲みで色々話すと人間ってほんとに色々なんだなぁとか思います。自分も色々あるんですけど、別に珍しくもねぇよなって感じでございました。

 

リアルも実力主義が根付いてきていて、ただ年を重ねただけで成果になる時代ではないんだよなって話をして、ネトゲでも時間をかけるコンテンツに成果ってなくなって来てるし、それを褒める人もいねーよなって思ってるのって、まあ確かに時代は変わってきてるのかなぁと思いましたね。それをスゲーっていうことが無くなってるよね、後は人は人、自分は自分みたいな感覚。そのなんだろう遥か昔は、レアな装備を身につけて町に立ってドヤる文化があったらしいんですよね。それが無いんだ!って言う人に遭遇したこともあるけど、大半は最初からそんなもん見てねぇよってなるんですよね、てことは要するに外部ツール周りも論破しながら遊ぶ方々がもう何年も前に終わった議論とか言ってるけど、それにはそれの今の時代のあり方があるから沈火しない議論になってるんだろうなとは思っております。だって、どの角度から見ても使えないから嫉妬している。低いDPSのやつが〜って言ってるのなんて論破ネタなだけであって、言ってる事実無いですからね。そういうことにして叩いて話すやつがいるだけで、そうなるともう転がり続けてしまえよってのが一番の解決策かもしれんなーとは思うね。

 

と、二日酔いのアホは語るに落ちる。