読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

第110話 先行統一組織

f:id:panic_beats930:20161114100125p:image

Patch2.3 エオルゼアの守護者 です。2.3と言えば何がありましたっけと…。PvPのフロントラインであるとか、モブハントとか、あとは何だっけなぁ、アイテム分解なんかもあったような、なんだかそんなパッチでした。

と言うことでメインクエストなんですがこのパッチが一番ドロドロしていたような気が?しますね…なんか、今までの何らかの出来事の後に蛮神が来たではなく…いやまあ、変わらないんですけど、ウルダハのドロドロ、蛮神と人間のドロドロに加えて、ついには統一組織という名目で自らもドロドロに足を踏み入れてゆくといった具合ですね。

f:id:panic_beats930:20161114100806j:image

このパッチで起こるのは暴動ですね。ドマの民を保護したことによる暴動、なんと石の家にまで難民がやってきます。我がミンフィリアちゃんもお人好しではないのでイエスとは言いませんがどうしたものかといった感じ。冒険者が調べるとテレジアデレジが裏で手を引いてフロンティア計画だのなんだのやらかしてくれているようです…難民は人の盾にして、ウルダハの領土拡大の目論見もあるみたい。

そして、次は蛮神ラムウの顕現。ここまで人の世が荒れてくればバランスが崩れてしまうのが蛮族と人間の関係、黒衣の森に流入したウルダハ難民のせいか、シルフがラムウちゃまを呼んでしまいます。しっかし難民、アラミゴ難民なんかはロクでもない(偏見です)ですね。んで、まさか対話してこいって言われました。

f:id:panic_beats930:20161114101624j:image

対話は失敗したわけでは無く…でも力を示せと言われ戦いになります。このラムウ、タンクでヘイトを取っても中央から動きません、そういう感じがまたいいんですよね。で、まあ、ラムウとはいい感じで終わりました。

 

f:id:panic_beats930:20161114101803j:image

そして、今回は先行統一組織というアルフィノの作り出した組織も動き出します。なんかユニフォーム配らされたりして、なんのこっちゃなんですがクリスタルブレイブと言う名前なんだそうです。多分なんですが、ここで色んなプレイヤーにヘイトというか、なんかこいつ調子乗りすぎじゃね?みたいな印象を与え始めたんじゃないかと思います。僕も2度目ですけど、こいつマジどっかでハート折られんだろ、とか思いましたからね。折られるんですけどね。

f:id:panic_beats930:20161114102229j:image