126、2016年アレキ納め

f:id:panic_beats930:20161229131322p:image

今日は19時過ぎにIN、シーズンイベントの小児病棟ガチャ(文字にするとおっかない)を回して黄色いマテリアを2つ貰ってから、今週分のアレキサンダー零式へ、社会人にとっては年末は命を削ってでもDPSを出せ!と言われるフェーズのため既にクリアしている1と2層を消化するだけでした。勿論、RFはシャキらないので募集を掛けて一人募集。1層をクリアして、まあ2層でグダってやっとクリアみたいな感じで2016年の零式活動は終了。練度はどうしてもやった分しか上がらないみたいなところもあるし、クリア済でもダラダラしてしまう要因でもありますよね。まあ、慣れないとなぁと言った感じ。個人的には暗黒騎士をチョコチョコ触りはじめないといけないのと、STをどっかで練習しておかないとRFつめねぇってのがあるのでまあ、それは来年に…まあ

f:id:panic_beats930:20161229125419p:image

そしてたかだか2層まで消化するので疲れきってしまったので早々に解散し、そのままエキスパートルーレットへ、身内4人で既に年末の社会人の絞りかすみたいになってる我々は、もう先釣り、ヘイト漏れ、床掃除未遂を繰り返しながら図書館終了、てか、身内じゃない時の図書館あんまり好きじゃないのよのね。ゼルファトルみたいに適当に行き止まり作っといて下さいって感じ。正直、適度にまとめてて、火力もあんま無い時に知らない人がもっとまとめろって画面内でピョンピョンしてると画面に手を突っ込んでデコピンで弾きたくなるんすよね。ま、ダラダラ行くのが悪いのは同意ですが…。

f:id:panic_beats930:20161229130143p:image

後はダラダラと会話をしてログアウト。話の話題としては、GAROコラボのPvPってどうなってんだ!ってのとPSO2のコラボはいつだよ吉田!ってのとRETURN TO イヴァリース最高過ぎる吉田ナイス!だな。と、で、まあ、予想なんだがGAROの装備のやつってコラボレーションじゃなくて追加される報酬がそうなのでは?ってのと、PSO2はあちら側はあれだけ豪華だったので流石に時間かけてF.A.T.E.とか時代遅れのもんとか、既存のコンテンツ繰り返すとかそんなん出来ないでしょうと言う感じ。PSO2のコラボは大晦日になんかあるんじゃねえのとも思いますけどね。それを楽しみに年を越しましょうかねぇ。

因みにコラボが増えてく現状についてとかありますが、僕は盛り上がれなんでもいいのでむしろいっそのことカロリーメイトとか、めちゃめちゃにやっていいのよぐらいに思っております。

 f:id:panic_beats930:20161229131753p:image

まあ、まずはノクト王子御一行をエオルゼアに招いて…イグニスチョコボの乗り方から教えてやろう」とか、それにニーア的なものもお待ちしております。