129、アンサイクロエオルゼア

f:id:panic_beats930:20170108032926p:image

と言うわけで読了しました。FF14公式設定資料集、アンサイクロペディアエオルゼア。受け取ったのは先月の29日です

f:id:panic_beats930:20170108033324j:image

中身ですが、これはかなり細かいところまで書いてありますね、人物だとか、組織だとか、地名とか…結構バラバラになっていた情報が集められたような感じです。特に良かったのは年表のところでしょうかね、これから先のストーリーに関わる部分がチラホラ出て来ているような出て来ていないような…

あと第七霊災までの流れが記載されていたのも良かったです。このへんは分からないままでしたからね、2巻はパッチ6.0前とかになるのでしょうか…他の書籍もなんですけどもやっぱ紙で読むって違いますからね、どんどん色んな雑誌を出して欲しいなと思いました。