フロンティア計画

f:id:panic_beats930:20170109162951p:image

未確定な予想なので、どうなるかは解らないのですが…

3.5のトレイラーでオメガが顕現するようなくだりがありますよね、ファンフェスでも次のエンドレイドはオメガだと告知がありました。つまり4.0に向けてオメガが世に放たれていると言っても間違いでは無い。で、ワクワクする展開なんですけど、もしかしたら

フロントラインLv.50制圧、殲滅

って4.0と同時に消えてなくなるんじゃない?って思うんですよね。フロントラインはただ実装されたわけではなくメインクエストの中でフロンティア計画のくだりがあってから実装されています。これって某NPCがカルテノー平原の地下に眠るオメガを狙っているのではないかという憶測であるとか

第七霊災根源の地、カルテノー平原に露になった古代アラグ文明の遺跡。その下に眠る“遺物”の所有権を巡り、友邦であるはずの三都市が対立する。かくして、この地で起こった争いを外には持ち出さぬという協定が結ばれ、カルテノー平原は法の外に置かれた係争地「アウトロー戦区」に指定されたのだった。そして今、平原外縁部の遺跡群を確保すべく、各グランドカンパニーの冒険者部隊が動き出す。

この遺物がオメガだとして、誰かが生み出すとしたら、世界に脅威を与えて大変な存在になるのか、誰かの所有物になるのか、なので、この平原で争う理由はシナリオの上では無くなってしまいます。後のシールロッククルザス東部低地の件もある程度のシナリオ上での建前があったわけで…。なので、もしかしたらオメガが生まれたと同時に制圧、殲滅は閉じられてしまうかもしれないって予想です。

f:id:panic_beats930:20170109163856p:image

Lv.70になったら、また新しいPvPになるんでしょうけど…どうなんでしょうね。個人的には、ルールもあまり凝ったものにしなくていいので廻るようになればいいかなぁとか…。言ってしまえばフロントラインルーレットだけでいいと思うんすよね。