機能が拡張されていく話

f:id:panic_beats930:20170111194338p:image

もうすぐ3.5ですね。

と言うわけで…ツイッターとか、ロドストなんかをチェックしていくと、続々と「◯◯について」みたいな記事とか、公式ブログなんかで新しいパッチの情報が解禁されていくわけで…、ワクワクしてしょうがないですよね。

今日、ポロ出しされた3.5の情報は

景観カメラについてですね。

詳しくは公式ブログをチェック

↑クリックしても飛びません。

f:id:panic_beats930:20170111194724j:image

景観カメラ、グループポーズってのはですね、要するにスクリーンショットを撮る人向けの拡張機能のことです。例えばFCなんかで集まった時に記念撮影とかしますよね、でも、僕みんなで並んだ時に真ん中じゃないから画面がおかしくなるぅ、みたいな時にグループポーズにして自分を画面の中央ではなく、列をの中央にカメラを持ってくるとかですね、まあ、それ系の機能のことでして…

今回のアプデで追加されるのは

・エクストラコマンド
・ライト設置数の拡張と色設定の追加
・カラーフィルターのパターン追加
・スクリーンエフェクト
・画角とロール角調整
・フレーム機能
・ステータス表
・一部NPCのグループポーズ対象化
・一部エモートのループ対応
これは凄いですね…詳しくは公式ブログに書いてあるので是非是非見てみてください。

f:id:panic_beats930:20170111195551j:image

あとはスキルモーションも止めたいかな…でも行き過ぎてる気もしないでもない…とにかく、ゲーム内でスクショの加工が出来るって素晴らしい事やなぁと思います。加工が好きな人に言わせれば、フィルターとかは要らないし後からPhotoshopで加工するから、モーションストップだけとかそうなるんでしょうけど

僕は撮ったら、サッと見やすく編集したり文字入れてパッて上げたり使いたいので、こういう機能でエフェクトかけつつ、他のソフトもあまり使わずサッと使える拡張には大賛成でございます。特にクソコラは鮮度が要なので、こういうの活用していきたいですね。

 

ではでは。