読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

極ズルワーン廻す廻す

FINAL FANTASY XIV

f:id:panic_beats930:20170130020053j:image

3.5で追加された極蛮神ズルワーン。

僕もガンガン回しています。難易度も易しめでなかなか楽しいです。なんだろうなぁ、極蛮神に緩和前に挑戦してみたい人はこのズルワーンと極ソフィアなんかから始めてみるといいんじゃないかと思いますねぇ、気軽にやれるんじゃないかと思います。特に他のブログやらに「これで◯◯なら火力が足りない」みたいなのとかマジで気にしなくていいです。まぁ、木人ぐらいは倒せればいいんじゃないかと、それもすぐ倒せそうですしね。

f:id:panic_beats930:20170130021544p:image

MT的なポイントはですねぇ、あまり無いですねぇ、火力があるとスキップするポイントとかもありますが、あんまり横着せずにひとつひとつギミックをこなせばいいと思います。スタンスは余裕があれば切り替えてもいいんじゃない?とかですかねぇ、後半フェーズ、中間の雑魚なんかは痛い場面が多いので、前半でスキップしたら、もうずっと防御スタンスでもいいんじゃないかなぁと。

 

しかし、ズルワーンってなんか不遇ですよね。拘束具がついたまま攻められて、なんやかんや目覚める前に倒されてしまったような印象。オリジナルの6では使ってきたらラッキーだったティルヴィング??がまさか5連ダメージだったのには驚きましたが…。これがこの手応えということは3.55 Part.2にはかなり強い何かが来たりするのでしょうかね…楽しみです。