モグチョコカーニバル

f:id:panic_beats930:20170205124214j:image

どうも〜、こんにちは。

FF15の期間限定モグチョコカーニバル。随分と遅いのですが、僕も遊んでみました〜と言うか最近やっとホリデイパック?みたいなパッチを当てました。ちょっと前の記事にも書いたのですがFF15って結構アップデートしていくみたいなんですよね。次のアップデートではあの13章周りの改善とかもあるそうです。

f:id:panic_beats930:20170205124856j:image

ノクトさん、カーニバルの行なわれているオルティシエへ、最初よく分かんなくて普通にデータをロードにしてオルティシエに向かっていました。タイトルのSPECIALから行くんですね。タバティスさん、DLCやらで追加されたものはシレッと入れないでNew!とかで分かるようにしてくれ…

f:id:panic_beats930:20170205125138j:image

綺麗にデコレーションされたオルティシエ、このカーニバルは、オルティシエに沢山あるお祭りみたいなサブイベントをこなすものみたいです、それでモグチョココインを集めて各種アイテム類と交換する、みたいな感じ。結構沢山イベントがあって、FF14のシーズナルイベントが豪華になりました。みたいなイメージ。そしてモグチョコナイトと言うイベントを見る。と言う感じ。

f:id:panic_beats930:20170205130335j:image

チョコボレースをしたり

f:id:panic_beats930:20170205130357j:image

カーニバル限定の食事を出来たり(イグニスが覚えます)なかなか盛り沢山な内容になっております。2月末ぐらいまでらしいのですが、それまで充分あそべる内容になっているんじゃ無いでしょうか…。あとFF14でスクショ撮りまくっている私としましては自分でカメラを持って写真撮れる機能が地味に良いんですよね。これでまたFF15の世界を楽しむことが出来そう。

10章とかで行く大陸のオープンワールドを早くして欲しいです(しつこい)

今年はFF15のアップデートにも注目ですねぇ、楽しみです。