イイ武器コレクション

f:id:panic_beats930:20170212150852j:image

お気に入りの装備と言うものがある、愛着が沸くと言うか、ずっと装備していたい的なもの、FF14の場合はメインが装備を更新してゆくゲームなので、取った装備を長く愛でることはあまり無いが、その分デザインの占める役割は高いと言える。なので最強装備をしていても、それをそのまま装備してる方が少ないような印象すら受ける。

と言うわけで、タンクの武器で僕がいいなぁと思ってミラプリをしているものを紹介しよう

f:id:panic_beats930:20170212151454p:image

ナイト

古代の剣

英霊の加護

ナイトは古代の剣と英霊の加護の組み合わせ、古代の剣はLv.41のダンジョン、ストーンヴィジルで手に入ります。ゴツい剣で逆刃、威力が高そうで好き。英霊の加護は見えない盾。全部の攻撃を腕で受けるようになる。ガードしてる様がまさに英霊の加護、シールドロブもなんかカッコよくなる。これはGAROコラボでの交換になりますのでPvPをやりましょう。

f:id:panic_beats930:20170212151903p:image

暗黒騎士

蜘蛛切丸・改

暗黒騎士はこれ、暗黒騎士はこの武器が一番カッコいいと思います。これも逆刃で、和風な佇まい。と言うか、ムダの無いデザインだなぁと思いますね。これは最初のトークンである法典で交換できました、今はモブハン?ですかね、法典はどの武器防具もポイントが高く、シリーズもので評価するとしたらベスト1です。

f:id:panic_beats930:20170212152340p:image

戦士

アクス・オブ・ハルオーネ

戦士の斧はこれですかね、PvPで交換できます、斧特有のゴツさを残しつつも、ありがちな野蛮な感じが全くしないと言う出来の良さ、染色にも対応しているので好きな色にも染められる、ズルワーンのような感じが苦手なので戦士はこの手の斧にミラプリをしています。

 

どうでしょうか、本当にたくさんのデザインがあるので、この見た目の武器が欲しいとかでコンテンツに行くのもいいかと思います。やはりミラプリの組み合わせで良いものは、オーって思うので、はい(*'ω'*)