料理を集めたい

f:id:panic_beats930:20170212232654j:image

RPGと言えばコンプリート要素です。アイテムの欄を埋めたり、魔法スキルの欄を埋めたり、アチーブメントを埋めたり、ストーリーが終わったあとに遊ぶと言えば、空白埋めとなるわけですが…FF15にもたくさんの埋める要素がありますよね、その中の一つが料理ですね。

f:id:panic_beats930:20170212233919j:image

この?埋めたくなりますよね。何があるんやろうと、特に料理は実際にキャンプで作ってもらうと飯テロを味わえるレベルの力の入れっぷりなので、是非覚えたい…と言うわけで、世界をまた車で巡り直しているところです…それで、初めて知ったのですが、ハンターたちの拠点があったんですね、あの地域は封鎖されていたりなんかまあ色々なので、あの道を使ったことがなかったんですけど、拠点があったなんて…まだまだ冒険足りてないなぁと…。

f:id:panic_beats930:20170213000803j:image

噂だと3週しないと埋まらないらしいとかなんとか…カップラーメンかな?と言うことで…、まだまだかなぁ…

f:id:panic_beats930:20170213000907j:image

これ探すとなると大変ですね…大体は廃屋なんかに貼ってある張り紙とか、ベンチに置いてある本とかのレシピをまず埋めてから、次はモンスターを倒して素材を…長くなるなぁ〜たくさん遊べますね!