そろそろキツくなってきた

f:id:panic_beats930:20170216202251j:image

FF15、料理も80種類を越えたので、そろそろフィールドに生えてるキノコを抜いたり、そこらへんを歩いてるモンスターを倒したぐらいじゃイグニスさん料理を閃かなくなりました。素材を買ってもダメなんですよね、やっぱ生きてる状態を見ないとあかんらしいです。

そして残ったのは

釣り

モブハント

高いものをレストランで喰う

大体こういう感じ、とりあえず何からやろうかなぁ〜ということで金も稼げるモブハントからやろうかなぁと。

f:id:panic_beats930:20170216202745j:image

と言うわけで手当たり次第にブッ飛ばそうと、近くの拠点へ、ネクロマンサーと言う魔物を討伐することにしました…こちらはLv.43、クエストのレベルはLv.41、これは多少苦戦するが報酬はおいしいパターン!ということで、夜を待ち遺構の森へ、マップのあの辺に行くのも初めてだなぁと

f:id:panic_beats930:20170216203051j:image

あれ?めっちゃ強いww全然削れない上に、即死、石化が飛んでくる!!そこでようやく気付いた、今までのバトル。そもそも丸ボタンを押して、気分で武器を切り替えると言った操作しかしたことが無かった!!死にかければアイテムをガブガブと飲むだけ…クリア後、さらにLv.40を超えてるクエストがそれで許してくれるはずがない…ですよねぇ

f:id:panic_beats930:20170216203504j:image

あっさり全滅しました。

これはフェニックスの尾を50個ぐらい買えば…でもそんなギルもねぇ、そろそろバトルシステムぐらい覚えなければなぁ…と、多分、これはバトルの操作のテクニックと、事前の食事バフの組み合わせ…。これなんだと思います。うーん、そうだねぇ、そろそろバトルを覚えます…。