KING'S TALE FFXV

f:id:panic_beats930:20170224191841j:image

King's Tale FINAL FANTASY XVの配信が、未定になったようですね、僕はこのゲーム周りの特典なんかは詳しく無いのですが、このタイトルはセブンイレブンで予約した人限定のゲームだったようで、評判もなかなか良かったようです。そして海外では既に配信されているみたいで…これ僕最近知りましたよ、おま国っていうんですって、まあ特典なのでそういうのでは無いようですが…。無理してセブンイレブンで買ったんやぞ!って炎上するってことかな??

てか、ずっと気になってるのがキングスナイトなんですよね。宿泊施設で休むとたまに対戦しようぜ、みたいになるやつ…スマホなんだよねぇ、やってみたい…まあ、キングステイル含めて時間が経ってからでいいので配信して欲しいなぁと思います。

f:id:panic_beats930:20170224192951j:image

そして、タイムドクエストの続き。前回、サボテンダーに苦戦した王子、とりあえず混乱ぐらい防ぐべと虹のペンダントを人数分揃えることに、FF14と同じく15でも3500ギルとかしか持っていないので、いちから稼ぐことに

f:id:panic_beats930:20170224193212j:image

と言うわけで今回はこのオバさんから受諾できるサブクエストを消化することにしました。まずは1つ目のクエスト街の中のバルブを点検してください。 

蒸気のでるバルブを8本閉めるみたいなやつ、14でもあったなぁ、こういうの…5、6本しめると大体同じとこぐるぐるするんですが、閉めようとすると、グラディオが「そこやっただろ」みたいなことを言ってくるよね、イラっとくるけど、これがまた助かったりする。

f:id:panic_beats930:20170224193805j:image

2つ目は電柱を点検してくださいみたいなやつ、これは分かりにくかったですね、クエストマークがオバさんのとこにずっとあるので、何処やろと思って、迷ったんですよね。

で、マップを見たら

点検作業1本目

点検作業2本目

点検作業3本目

とかシレっと追加されてました。見るとレスタルム周辺のフィールド上みたいですね、車で近くまでオートで言ってチョコボでフラフラとすると梯子のついてる電柱があるのでそれに登るだけでOK。敵が配置されてるわけでもなく普通にクリア出来ました。思ったのですが電柱の上からは写真が撮れなかったりするので、パッチで撮れるようにしてくれ!オナシャス!

で、ここまでやって5000ギルの報酬、2つ目の虹のペンダントを買えました、あと2つ買わないといけない、頑張ろ。