あれだけじゃないだろう

f:id:panic_beats930:20170301000220j:image

今日はパッチ3.35a、6月の紅蓮のリベレータまで時間もあるので、3.5シリーズはここから細かいアップデートを何回かやってくと言った感じみたいです。HEAVENSWARDの時も2.5は小刻みに色々追加されながらやっていたので、3.5も同じ進行のようですね。

今回のパッチの内容は、AW最終章、プロトアルテマあとはシロ・アリアポーのやつ(木曜から)が追加、フィースト新マップ

モグステに死んだふり、宙返りのエモート、2015年のプリンセスデーの報酬販売開始

f:id:panic_beats930:20170301001629p:image

AWについてなんですが、今回でIL275になりました、噂では染色出来るだけでIL270だよと言うことでしたが、ZWの時と同様275まで上がりました。内容は全ての真蛮神を倒し、さらに伝承1000、1時間ぐらいで完成しました。真三闘神はもう完全に忘れていましたね。んで、今回最強武器に並ぶのに簡単じゃね?ってありましたけども、AWの210と240は人間向けじゃない内容だったことを踏まえた場合。その時期のレイド武器の払い出し本数見てるだろコレとは思いましたので、270と275は妥当でしょうね。エフェクトがガッツリ派手になり染色可能になっていました。

f:id:panic_beats930:20170301002848p:image

そして、目玉であったプロトアルテマですが、なんとダンスカーの道中に登場。3.0からアジス・ラーを飛び回ったりしていたコイツとのバトルはまさかこんなもんとは…LSとかでも、これで終わりなん?と言う声もあがりました、2.5の時のイシュガルド防衛戦もなかなか微妙でしたが、今回も微妙でしたな。

でも、ですよ…。

まだディアデム諸島が残っているわけで…。こっちで本気出してくれるんじゃないの、とは勝手に思っていたり…飛び去ったりしてないからそれは無いかもしれないけども、アルテマの名前に恥じない強さで…。

 

後はファンフェス特典のインゲームアイテムの交換が始まりましたね。僕はどうせ靴と手は要らないので、ティーダのやつの胴体、脚と、ユウナのやつの胴を交換しました。交換枚数が、ユウナの胴が2枚やったんで、腕のヒラヒラはとれませんでしたが、概ね満足。

イディルシャイア辺りは死んだふりした方々で溢れておりました。エモート追加は嬉しいです。