読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

5日前のパン

FINAL FANTASY XIV

f:id:panic_beats930:20170302203424j:image

3.55a、本日のアップデートからお得意様コンテンツシロ・アリアポーが始まりましたね。ふむ…3.xいくつだか忘れたんですが、母親と父親の帰りを待つ子ミコッテがいました、と、そのミコッテのために何かをやりたいミコッテが冒険者を使うコンテンツです。今回二人目…。

f:id:panic_beats930:20170302203927p:image

彼女はとある理由で、あるものを運営してるわけで、その資金ぐりに困っているわけです…。給料は青貨とか赤貨と言う謎貨幣でもらい…その貨幣を使ってパインジュースを買う日々…冒険者はそんな彼女のために色々納品するわけです。普通の納品と違うのはシロちゃんに好かれる要素。そう、けなげな彼女ですが既にロウェナの沼に落ちているわけです…

儲かるんですー!なんてノリノリなんでしょう?

そして、ランク上がるとマテリジャが貰えたり、赤貨でマテリジャ交換出来るようになっていたり実質緩和用なんすかね。なんか、プロトもそうなんだけど4.0が来ますよ〜って雰囲気がめっちゃ出てる、あぁ、もうそんな季節だよなーって感じで

 

ストーリーも楽しいので、これ続けてみましょうかね。