輝かしきレガリア

f:id:panic_beats930:20170304125135j:image

FF15のサブクエスト、今回は輝かしきレガリア。要するにクルマの部品を探してくるクエスト、ここから推奨レベルが一気にあがるようです。推奨はLv.45あたりでしょうか、自分は49ぐらいはあったので、受諾してみることに…

 

ライトを持ってこい

とのこと、前回がスピードアップするパーツだったのでなんだか地味やなと思いながらも、クエストが示す場所へ、インソムニア付近の検問につくと、帝国兵と魔導アーマーが何体か配置されていますが、ここまで来るとこんなやつらは敵じゃない、倒して先にゆくとフェンスが開いていて中に入れるようになっている。

f:id:panic_beats930:20170304130034j:image

クラストゥルム水道

下水のダンジョンですな…昨今のダンジョンはスリルが無いだとか、言われますがオフラインのゲームではまだまだ健在でしたね。中は複雑に入り組んでいて、敵も強く油断出来ない…感じるのは昔の俯瞰できるゲームと違って、ここのスイッチを押したから、どっかが開いたとか、なんかそういうのが分かりづらいんですよね、オッさんになったからもしれないですが。

f:id:panic_beats930:20170304130754j:image

途中にナーガラージャとかいうボスがいますが、トードとか石化みたいなデバフに気をつけていれば楽勝です。暗くて狭くて長いのだけなんとかなればレガリアのパーツまではあと少しです。

ボスを倒せば後は道なりにすすめば(それでも多少複雑ですが…)強化型ヘッドライトを取ることが出来ます。これをハンマーヘッドシドニーに渡せばクエストクリア。これをつけていると夜間の走行でシガイに遭遇することがなくなるらしいです。ウルフラマイターとか出てこなくなるのかな??

f:id:panic_beats930:20170304131058j:image

クエストはここまでですが探索 クラストゥルム水道のサブクエストが終わっていなかったので、多分、更に最深部がある模様。まぁ、今回はクルマは改造したのでここまで。タイムドクエストでレベルをもう少し上げてからダンジョン探索はするようにします…。

 

f:id:panic_beats930:20170304132631j:image