シロガネーゼになりたい

f:id:panic_beats930:20170306012229j:image

紅蓮のリベレーターで新しく追加されるハウジングエリア・シロガネ。海のラノシア、森のグリダニア、砂漠のウルダハ、ときてシロガネは和のテイストとなっている。まぁ、イシュガルドエリアってどうなの?ってあったけど、空島じゃ優劣がついてしまうから?って感じでしょうかね…でも、やはり和風はいいね

と言うわけで、何もしていないFCマスターでも相談されるわけです、新しいハウジングは買うの?って感じで…まぁ、結論は出てます。

いや、多分高すぎて買えないと思う

2.1の最初のハウジングエリア追加の時に皆さんのギルから値段出しましたみたいなこと言ってかなり高くなりましたよね…

f:id:panic_beats930:20170306013049j:image

ここまでならないにしても、アクアポリス、ルーレット、マハだとかのコンテンツなどなどで2.1時代とは比べものにならないぐらいギルを払いだしており、かつ、2.4の新式以降これと言ってガッツリ払うようなものも無いわけで…。更に、これから土地代のためにアクアポリスやりまくるFCも増えるだろうし、AWで多少ギルでてくかなぁと思ったけど、それも無かったし、もし、過密、過疎鯖で値段が違うなら鯖移動は一時的に不可能になりそうなもんだが、その気配すらないとなると、ほんと全員のギルから土地代をだしてくる?と予想しているんですよね…

更に4.0からのレイドもね、3.2で新式にギルを使う風潮が出来てるので、多分、回収もうまくいかんでしょう、やはりレイドで使って欲しいですからね、行ってる人は。

つまり…金が払えないっ!

こう書いてて、もしかしたらチャンスかもしれないとも思えたりもするので…

拡張区が増えるようなタイミングで買えるようにチマチマ貯めとこうかなぁとは…