飛んだ、レガリア

f:id:panic_beats930:20170307194944j:image

どうも、王子です。

f:id:panic_beats930:20170307195004j:image

なんか色々サブクエストをやっているわけなんですが、そう言えば車飛ばせるんだっけなと…と言うわけで早速そのクエストやってきました

まずは潜入・フームス基地のサブクエストをやります。内容は基地に潜入して暴れればOK、前回のタイムドクエストでめちゃくちゃレベルが上がったので楽勝でした。Lv.50ぐらいあればクリア出来るかもしれないです。

f:id:panic_beats930:20170307195313j:image

んで、フームス基地をクリアするとエンジンだか何だかを手に入れて、そのままハンマーヘッドでレガリアを改造するクエストが発生します。なんかプロンプトが3つ集まったこれらを集めれば?とか言いますが、他の2つをいつ取ったかは完全に忘れてしまいました。

 

と言うわけで初フライト

f:id:panic_beats930:20170307195736j:image

やっぱ、飛べるっていいですね!

いい感じ、これで移動が楽になる。ただ、範囲はそんなに広いわけでもなくオルティシエだとかニフルハイム方面には行けない模様。あくまでルシス周辺のみみたいですね。と言うわけで倒せなかったあいつを倒すチャンス。

f:id:panic_beats930:20170307200231j:image

↑これ

 

f:id:panic_beats930:20170307200256j:image

ぶつかろうとすると勝手に避ける機能がついているのでなかなかタックルできない…。ですが、もう避けようもなくなると、この機能勝手に諦めてくれます。

f:id:panic_beats930:20170307200611j:image

f:id:panic_beats930:20170307200647j:image

ですよねー。

火を吹いて墜落するかと思いきや

f:id:panic_beats930:20170307200723j:image

何処いくねん…

火を吹きながら向こう〜に消えてGameOverになりました…イグニスが「気をとり直そう」って言ってやり直しじゃないみたいですね…。まあ、これはフザけてぶつかっただけですが、そのままでも着陸難しいんですよね、⚪︎を押せば大丈夫と思いきや

f:id:panic_beats930:20170307200945j:image

普通に着陸失敗する。

 

f:id:panic_beats930:20170307201011j:image

また森の中へ…

多分、ストレートで減速もしっかりできていれば問題ないとは思うんですよね…。慣れよう…これゲームオーバーになるし、ロードも長いからボンボンぶつけてもいられないし…

 

◾︎新しいタイムドクエスト◾︎

サボテンダーのタイムドクエスト終わっていましたね。と言うわけで新しくモルボル、モルボルドゥームを倒すタイムドクエストが始まっていますね、まだやれていませんが、ステータス異常てんこ盛りの予感…。時間が取れたらやろうと思います。