筋斗雲

f:id:panic_beats930:20170325130023p:image

◾︎いろはす討滅戦◾︎

こんにちは、昨晩はよしP散歩でしたね、夜中までお疲れ様でした、気付いたら1時過ぎていましたね、あーゆー緩めの放送が一番楽しいですね。んで、放送の最後の方で出てきました新しいマウント筋斗雲。これ欲しいです。と言うわけで今年も始まります。

 

いろはす討滅戦

 

セブンイレブンコラボ。少し前に情報がリークされていましたが正式に出ましたね。

f:id:panic_beats930:20170325130524j:image

今年はいろはす系列のみです。ヨーグリーナは無いんでしょうかねぇ…前回品切れしたようなのはリストから外れたんでしょうか、光の戦士恐るべし!!僕も近くのセブンイレブンいろはすを買って筋斗雲をゲットしたいと思います!

 

◾︎FIELD MARKER◾︎

吉P散歩でポロっていましたが、フィールドマーカーの数が増えるようで…ABCに加えて、A' B' C'が追加されるとか何とか、DEFじゃないところがミソでしょうか、まぁ、円形のバトルフィールドなので、フィールドマーカーは重要ですよね、て言うか4.0でもこの手のバトルは健在って事なんでしょうかね。

後、4.0から3.xシリーズのコンテンツも制限解除可能になるんだとか、これでまた楽しく攻略出来るようになりますね。70になったらソロでソフィア倒すみたいな事も出来るんでしょうかねぇ。

 

◾︎New Soundtrack◾︎

さらに新しいサウンドトラックの情報も来ていましたねぇ

FINAL FANTASY XIV THE FAR EDGE OF FATE 

宿命の果て、でしょうか。収録曲数は50曲、3.2から3.5までマハシリーズ、アレキサンダー辺りの曲などなど…、これで蒼天のイシュガルドの曲も全部出ましたかね、特典はマメット・ニーズヘッグだそうです。

 

f:id:panic_beats930:20170325132100j:image

◾︎竜騎士かっこいい◾︎

4.0までに何かDPSレベル上げしたいということで、以前詩人のレベル上げをしようとしていたのですが、なんかやっぱり武器を振り回していたいなぁとかで竜騎士装備を作りました。やっぱカッコいいんですが、攻撃するスキルがめっちゃあるやんと…これでもカンタンな方なんですよね…はー、DPSをメインでやってる人って本当に凄いです。今、Lv.53なのでダンジョンも絡めつつレベル上げしたいですね….多分飽きないとは思う…て言うか、持ち物がいっぱいになって足りないんですよ…リテイナーさんがいっぱいすぎて、整理しても整理しても…。