クラフタークエスト楽しい

f:id:panic_beats930:20170404174015j:image

本日はクラフタークエストの回収、全てをモーグリクエストで60にしたので、実は蒼天のクラフタークエストはやっていませんでした。まずはリムサから攻めようということで

 

鍛治、甲冑、調理のクエストから…。

 

もう50で一人前になっているからか、基本的にはギルドマスターはサポートだったり、アイデアをくれるような存在になっているようです。甲冑ではオシャレなヨロイの要望に、裁縫ギルドに行ったり、彫金ギルド採掘ギルドを巡る場面もしばしば

 

f:id:panic_beats930:20170404180600p:image

そして、ジョブクエ同様終わりのあるクエストなのでちゃんと完結するのがまたいいなぁと、メインみたいにつづくみたいな展開にならないのがいい。58クエストでだいたい不穏な空気が流れて60で決着つけるみたいな。

 

ただまあ…60って秘伝書3がいるってのがアレでしたね、ギャザクラ最初にやった人たちは、苦労したんだろなぁ、と。後はもう素材なんかもシンドいね。凄いわ。