FF12 ゾディアックエイジだそうです。

なんか最近ツイッターでチョロチョロ見かけていた、私を作ったゲーム15選みたいなタグね、僕はまあ呟いてはいないんですけど、考えてみたら、間違いなく15番目(最後)に入るのは

 

FINAL FANTASY XII 

 

なわけです。かなりハマりました、シナリオもシステムもなかなかGood、ノーマルが遊びにくかった人もインターナショナル版で遊びやすくなっている!と言う…。

 

ただもうPS2なんで、今から遊ぼうてしても遊びにくいんですよね、僕のPS2は今、電源周りが怪しい。

と言うわけで、ですね。

 

FINAL FANTASY XII ZODIAC AGE

 

ですよ、ええ

なんとPS4版リメイクです。まぁ、何をもってしてリメイクなのか、何処までがチューニングなのかよく分かんないですけど

画質向上、音源(生音で撮り直し)

とかやってるみたいだし

あとはジョブが1人2つ選べるようになってるだとか、4倍速とか、あとなんかヴァン役の人がノリがいい!とか、盛り沢山。

 

これは買わない理由がない

 

14が拡張して、一番ワクワクな時期にさらなるワクワクが来るとかヤバいなぁ…楽しみだなぁ

 

(´・ω・`)

 

気付いたが…やっぱり自分にとって良かったものって、イイね。もっかい遊ぼう