祈りの書はまだか

f:id:panic_beats930:20170504182348j:image

最近アナザーエデンやっています。スマホでこういうゲームやれるとは思いませんでしたね、お話最高です。クロノ・トリガーが心のふるさとです、みたいな方はやってみたほうがいいです。マジで

f:id:panic_beats930:20170505021209p:image

バトルはシンプルなターン制バトルですね、最初に味方の行動を決めるだけ、PTは4名と控えの2人。控えとバトル中に交代すると交代して出て来たキャラの固有アビリティが発動する(ヴァリアブルチャント)さらに、控えの時はターン毎にHPMPが回復するので、戦況に応じてメンバーを入れ替えるのが必要になる、みたいな。

 

10章辺りからバフ、デバフ管理も地味に効いてくる、ボスのデバフ状態をキープしてダメージを抑えないといけないとかそういう感じ

f:id:panic_beats930:20170505023054p:image

多少苦言があるならとにかく回復手段が乏しいことだろうか…所謂、HEALERのキャラがいないとバトルが成立しなくなる。

ヒーラーはストーリーで1人一応仲間にはなるが…と言った感じ

まあ、まだヘタクソなんで、いや、その1人だけでクリア可能だぜ、ってあるかもしんないが…。

後は強化素材系

自分基準だと同じこと何回もさせるのはマゾすぎるかなぁ。スマホでリリースする意味をスポイルしてると思う

 

でも、相当楽しいです!オススメ!