やっと(やり方が)分かったよ

f:id:panic_beats930:20170601221244j:image

ゴールドソーサーフェス

年に一度の1.5倍チャンス!と言うわけで、連日大賑わいですね(フンガーが)、僕もフンガーには欠かさず参加していて、さっきも10000MGPちょいぐらい獲得しました。

 

で、です。

今、1.5倍なので何かやろうと思うわけで…

ただ、どれもマニアックではあるので今からやっても時間かかるしなーと、ゴールドソーサー内をフラフラしておりましたらば

f:id:panic_beats930:20170601221558j:image

何やら、珍しい機械が…

そう言えばこれ、どうやって遊べばいいのかワケが分からなくて放置していたんですよね。

多分、カフア・カー的なノリのやつかと思いますが…折角なので遊ぶことに

f:id:panic_beats930:20170601221744j:image

まずはこれが出てきます。

今までのノリであればこれは力加減のはずなんですが、これが難易度選択です。

サボテンダーは簡単、モルボルはノーマル、タイタンは難しい。これでちゃんと止められなければ難易度さえも調節できない。というわけです。まあ、モルボルかサボテンダーがいいと思います。続いてはこれ

f:id:panic_beats930:20170601222025j:image

角度でしょうか?

まあ、やれば解ると思いますが、上下に針が動いていて、これを止めるとキャラクターが木を切ります。

そして、メッセージがでます。

f:id:panic_beats930:20170601222157j:image

要するに推測してくわけですね。

かなりの手応えなので、次もこの場所になるように止めればいいのです。

逆に手応えが無ければ、違う場所を選んで止める、それを繰り返して手応えのある場所を探して採取する。

 

何これ面白い。

f:id:panic_beats930:20170601222436j:image

類似機種のファイアーマイナーも基本は変わりません。

で、ダブルアップも勿論あります。

ちょっとオススメかもしれない。