とりあえず準備も終わったもんで

f:id:panic_beats930:20170625181234j:image

ナイトに続き暗黒騎士のLvも70になりました。いやぁ、68から辛すぎんよ吉田さんよォ…。何百万用意させるんだ…。同じTANKなんで装備を使いまわせるんで、大丈夫だったとは思うがなぁ…ま、これで次は戦士とか赤魔とかヒーラーなんだけど、ここらは適当でいいや、根を詰め過ぎでしょう…

f:id:panic_beats930:20170625181711j:image

更に硬く攻守共に仲間を守れるナイト

Lv.70のナイトはなんかそんな感じ。豊富な防御バフはそのままに、魔法ブロックの改善もありつつ、とにかく硬い、Lv.66で覚えるかばう効果アップや、Lv.62のインターベンションなど、3.0よりも仲間に手が届き易くなった、さらに暗闇、スタン、DoT、バリア、魔法攻撃などとにかく多彩、本当にタンクとして楽しくなったかと。ヘイトを維持しながら、2つの火力ルートをしっかり回し、ホーリースピリットを絡めてオウスゲージをため、自分へのダメージをガードしたり、仲間にバリアをはったりと、何やら忙しくなりましたっと…全体攻撃にヴェール、DPS指定ダメージにインターベンション、強攻撃にはシェルトロン、などなどをスキルを回しながら出来るかどうか、だろうか

f:id:panic_beats930:20170625182520p:image

更にトガりつつ、支援も手に入れた暗黒騎士

暗黒のLv.70、天動4で少し触ったきりで60を大して触ってはいないので変化点については言えないが、イメージ通りの進化かと…違ったらすまんな。ナイトのオウスゲージと同じく暗黒にはブラッドゲージなるものが追加されていて、こちらはブラッドデリリアム、クワイタス、ブラッドスピラーと言うスキルが使えるようにはる。クワイタスは範囲攻撃、ブラッドスピラーはグリッドの時に威力が高くなる強攻撃になっている。ブラッドプライスのMP回復が激減した代わりにブラッドゲージが溜まるため、ブラッドデリリアムを上手く使って、ブラッドゲージをいかに回転させるか、みたいなね。なんかそういう感じになった代わりにINTダウンとDoT管理は無いよ、ってことなんやろか…。そして、70スキルのブラックナイト。これは自分にも味方にもかけられるバリアで、味方にかけた時にバリアが剥がれるダメージを味方が受けたらブラッドゲージ50というスキル。MP消費はあるが、強攻撃に自分に使ったり、全体ダメに合わせてゲージを貯めるために運用したりと面白いスキルになっている。

個人的には黙々と一人でタンクをするイメージがあっただけにサポート系のスキルの存在で、暗黒騎士も好きになりそうな予感がした。そんだけ。

f:id:panic_beats930:20170625184541p:image

どっちが強いんだよとかいうのはどうでもいいので、まあ、置いといてナイトについては、確かに硬いのですが、基本的にはSTでいても可能な事が多い。STが火力オバケになる必要があるかは不明だが、STやって残念すぎるほど火力の無い状態ではないはずなので、PTの状態でMTSTどちらもいけるんかなと。ST時にオウスゲージの溜まりが遅いのはあるかもしれないがその時だけ盾にするだけで済むことなので、まあ、好きにできるのかなー、知らん。暗黒騎士についてはMTの性能が高いんじゃないかとは思います、火力ゾンビは健在でしょうね。なので暗ナなんか面白そうな雰囲気ですが

 

一体半分開いた蓋が完全に開いたらどうなるか

 

今から楽しみなとこではあります。