漁師 Lv.70

f:id:panic_beats930:20170720000006j:image

コツコツとレベル上げをしていた漁師がようやくLv.70になりました〜。

なんか勝手にLv.70になったようななっていないような感じなんですが、とりあえずレベル上げの過程を軽く書いておきます…

f:id:panic_beats930:20170720000644p:image

Lv.60〜62

GC納品のみ、1匹の場合はマーケットで買って納品したりしていた。

Lv.62〜66

GC納品と、リーヴ。GC納品の魚に星がついていたらHQが釣れるまで粘るようにしてた、リーヴはヤンサのツブ?貝の納品をひたすらやっている感じ。ベテラントレードでザリガニを弾くだけでOKだった

f:id:panic_beats930:20170720001524p:image 

Lv.66〜69

GC納品は変わらず続けるが、車海老、シロイカ、具足海老、アイボリーソールなどなど、使える魚介類が取れるようになるので、これらをひたすら取って売る、及びクラフターのフレンドに分け与えるような真似をしているうちに上がった。目的が料理の材料取りだったので、気持ち的には66で満足していたのかも

Lv.69〜70

ここでクラスクエスト開始。ギャザラーのクエでの納品はすべてEXになったので、1からちゃんと釣らないといけない。ダークベロジナカープ、春告魚の稚魚を自力で釣りあげたあたりで、あと半分ぐらいになっていたので、GC納品を見たら★アカククリ4匹だったのでHQで採取して、残り20万ぐらいをまたツブをリーヴで納品してLv.70達成。

 

やはり、料理の素材はモチベーションアップになりますね、と、後はもう釣りは癒しであるが、欲が出るとめんどくせー、みたいなとこだろうか…

あと、ギャザラー3クラスに言えることだが…、ギラバニア辺境地帯で採取させられるであろうLv60〜62を過ぎれば、紅玉海などが舞台になるので…そこでようやく風景を堪能できるようになり…あぁ。

 

次は採掘、園芸かなぁ。