リージョンマップが消えてる

f:id:panic_beats930:20170805143000j:image

4.0で多数変更が入ったわけですけれども

まず目につくのがリージョンマップの変更ですよね、今までは地域間の繋がりをザックリと表して来たものがマップとマップの繋がりを直接表したものに変更されております。

f:id:panic_beats930:20170805193311j:image

以前のリージョンマップはこれです。たしかに役に立ってるかと言われたら微妙だったかもしれないんですけど、周辺のマップの名前であったりだとか、位置関係が解るのが想像を掻き立てて来て良かったのになぁ、とか…。あそこに隣接するのは、こうなんだとか、ある種のスケール感というか、なんというか

 

 

これが無くなった理由って、多分オサード小大陸の存在があるんだろなぁとか…。というのもヤンサ、アジムステップ、紅玉海が追加されたのですが、これが1リージョン1マップみたいになっているのですよね。(イメージとしては、ギラバニア辺境、山岳、湖畔ではなくて、ギラバニアだけしかない感じ)

f:id:panic_beats930:20170805193805j:image

アジムステップ北部、とかがあるわけじゃないというか…というので、あのリージョンになってしまわれたのかなー、だなんて。やっぱもっと地名とか知りたいしなぁ〜。なんつって

あと、疑問としては…

三大洲の全図はゲーム内で見れないのかな?

というか…あれ見たいのです…。