久々に戦士をやった

f:id:panic_beats930:20170816025010j:image

今日はリセット日でした。今週でロストアラガン武器が取れるので、サクっと万物700を貯めて、Normalオメガ4層をクリアして、新しい武器のロストアラガン・セイバーをゲット。

f:id:panic_beats930:20170816025207p:image

他の装備と合わせるとこんな感じなんですね。カッコいい。アラガンはいいですね、てなわけで次からクリアがラクになればいいかなぁと

 

んで、エキルレの後に50、60ルレで逆さの塔へ、お手伝いということで久々に戦士を出すことになりました。

まだ戦士は60で、あとこのブログで書いたか忘れたんですが、AWの最初のクリスタルの工程で50から57、んで適当に蛮神クエをぶっこいで60にしてしまったので、あんまりID慣れをしていないんですよね。60の時にSTする機会も無くと言った感じで

f:id:panic_beats930:20170816030449p:image

んで、まあ、なんか色々変更されてまして

インナービーストと言うゲージが追加されており、スキルの使用条件にインナービーストが割り当てられていますね。後はディフェンダーデストロイヤーで何かアイコンが共通になっているようになってます。

原初の魂、フェルクリーヴ

スチールサイクロン、デシメート

アンチェインド、原初の解放

らしいですね。つまりまあ変わってないですよね、これは今までのがただ纏まっただけと

後はコンボルートが3つありますね。

ヘイトコンボルート

与ダメアップルート

謎ルート(HP吸収効果)

と、STRダウン、INTダウンの効果が削除されてしまっているからか、ヴィントのダメージカットも無くなっていますね。ただ、暗黒と、ナイトと違うのは無くなった代わりというか…なんかDAの無いソウルイーターみたいな感じになっているのが、なんとなくの不満点なんでしょうかね…。実際触ると確かになんかね。ってのと文章って難しいな、と。

f:id:panic_beats930:20170816031626p:image

あくまで僕としては火力なんか横並びで当たり前だと思っているので、やっぱTANKとしての楽しさが欲しいなぁと、暗黒もやったんですけど結局火力にしか繋がらないスキル構成って、つまんないんですよね。赤とかサムライとかやるとDPS愉しいし、それならDPSやるので…。あと硬さとDPSのバランス取りなんて信用ならないと言うのが大きい…ホルムと鋼の意思、シェイクオフなどなど、コンテンツ都合で平気で無効化されるスキルと火力がトレードオフになる関係とかあり得ないし、結局、タンクとして最低の性能を過剰に削れない以上、火力差を拡げる事でのバランスは失敗しかしないのは既に見えてるし、PTも得しないのよね。どうあればいいかなんて分からない、僕ら素人だもの。

 

とまあ、ヘタが何か言ってますが

個人の意見なんで無視してくれ、頼む。

と言っておきます(´∀`)

でも戦士も70にしたいなー。原初の魂ガンガン廻って硬くなるの愉しい