リテイナーベンチャー活用したい。

f:id:panic_beats930:20170910194659j:image

「あぁ、黄貨で稼ぐの何がいいの?ゼルコバフィッシングロッド?でいいの?」

「それオススメだよ」

「えぇ?これステップサージがいるんだけど、はぁん…時間かかるし、時間持ちギル持ちは流石だな」

「は?リテイナーに持ってこさせたらいいじゃん、あと時間持ちギル持ちは余計だカス」

と言う会話をしまして。

 

リテイナーに持ってこさせる

 

って何?って思ったわけですよ…新生からずっとやってるにも関わらずリテイナーに何か持ってこさせた記憶がないんですよね…ただの倉庫というか、なんというか…。

が、しかーし

聞いたからには活用せねばなるまい!と言うことで少し調べてみることに。

リテイナーベンチャーってのは

リテイナーに依頼をしたら

何時間か後に依頼をこなして帰ってくる

依頼はリテイナーのレベルに依存する。リテイナーのレベルは自分のレベルよりは高くはならないと言うことらしい。つまり今回の目的はLv.68ぐらいのモンスターの素材が欲しいわけなんで、現状Lv.70のクラスでリテイナーのジョブを設定しなければならないわけか…今70なのはナイト、暗黒、赤で、暗黒と赤はリテイナーではなれないとなると剣術士を選ぶしかないわけですな…。と言うことでさっそくマーケットにてウェザードショートソードとチュニックを3つずつ購入。さっそく設定。

f:id:panic_beats930:20170911011828p:image

なんかイカついな…ネタでリテイナー作っておいて、全く見てなかったからなぁ。これで依頼をこなしていくわけだが

スクリップが1つのと2つのがあり、それはアレだよ。1つは1時間、2つ目は18時間。要するにプレイ中は1時間で回して、ログアウトの前に18時間をかけてログアウトというのが主流になるわけか…だいたい2、3時間だから、一日で2回依頼だして、ログアウト前に18時間を出す。

 

なんだこれ一番苦手なやつじゃん。

 

日課が全く続かないのでやらなかったのかもしれないなぁ…。というのを思い出してしまった。これが1から70までなので2カ月は継続しないといけないわけか…無理だなぁ。いや、ココは心を鬼にして??徹底的にやらねばな。

 

思うのだが…

こういうのこそスマホで管理できるべきでは無いのかなぁと…今時、PCとPS4どちらかを所持していてスマホを持っていない人なんていないって考えていいんじゃないかと…。いや、中にはガラケーなんですとか言う人いるかもだけど多分、そこは無視して大丈夫なんじゃないかと…と言うことで。吉Pたのむよ!

 

スマホでやりたいのは。ライブラエオルゼアのような現在の機能に加えてリテイナーベンチャーの依頼、受け取りなどなどではなかろうか。今、リンクシェルができるようにするとかもあるけども、まあ、加えてリテイナーベンチャーぐらいは依頼できるような仕組みを求む。

装備の管理ぐらいはゲーム内でやれよ、で、全然構わないだろうし…。

リテイナーが持って帰ってきた素材でステップサージを作れるようになるのはいつになるやら