オーケストラコンサート

f:id:panic_beats930:20170917153553j:image

気付けば秋になりまして…こないだ紅蓮のリベレーターが発売されたばっかりじゃん、って、なりましても、えぇ、で、来たる9月23日、24日「交響組曲エオルゼアがありますねぇ。結構前に予約して手元にチケットもありますよぉ…あとは行くだけって状態。

と言うワケで公式で直前放送があり色々と情報が出てましたね。ザックリ纏めると

気楽に聴いてくれていいですよ

って事ですね。オーケストラコンサートと言えばガチガチなルールというか、色々あるんですけどもあんまり気にしなくていいそうです。

基本としましては

 

携帯とかの電源は切りましょう

拍手は音がやんでから、(本来は余韻が過ぎてからだそうですが気持ちのままでOK)

服はちゃんと着ましょう

 

と言った感じ?詳しくは放送のアーカイブを視聴したほうがいいかもです。

まあ、格式高い様式とか8割がたどうでもいいけど、人の嫌がることはやめましょうね的な

 

実際、僕もオーケストラコンサートって形式のものは初めてなのでどうしていいやら解らないと言いますか…やっぱり色々と関連情報を見るとこれは行きづらいと思ってもいたので、放送でそれよりは楽にしてもいいですよ、との事だったので少し気が楽になりましたね

 

と言うわけで事前のおさらい。

まずはセットリストですね

新生エオルゼア蒼天のイシュガルドの二部構成になっていますね。

 

◾︎第1部 新生篇◾︎

希望の都

静穏の森

極限を超えて

絢爛と破砕〜クリスタルタワー:シルクスの塔〜

究極幻想

試練を超える力

白銀の凶鳥、飛翔せり

Answers

 

好きな曲しか無いですね、はい。

究極幻想からAnswersまでの流れがいい。オーケストラをバックに歌唱が聴けるんすよね、これ前半で泣く奴やないですか…ぐおお、てか、やっぱり思い入れのある曲ってのは違うなぁと感じますね。

 

◾︎第2部 蒼天篇◾︎

不吉なる前兆

彩られし山麓〜高地ドラヴァニア:昼〜

逆襲の咆哮

Dragonsong

メビウス〜機工城アレキサンダー:天動編〜

忘却の彼方〜蛮神シヴァ討滅戦〜弦楽四十奏〜

英傑〜ナイツオブラウンド討滅戦〜

Heavensward

 

これは2部は全部の流れがやばいやつですね。HEAVENSWARDが演奏されるのは嬉しいっすね、もちろんDragonsongも素晴らしいでしょうしメビウス、シヴァ、ナイツオブラウンドも、あぁ、楽しみすぎてやばいわ!

 

後は各種グッズ類も販売されるみたいです。

サントラも全部あるみたいなので、今まで買うチャンス無かったぁ、なんて方は手に取ってみるのもいいかもですねぇ、僕はなんか二枚ほど変えてなかったような気がするので、購入しようかなぁと、また長蛇の列とかになるのかなぁと思うとなぁ、でも、なんのその

楽しみます!