占星術 Lv.67

f:id:panic_beats930:20170924004245j:image

侍のレベル上げがなんだかんだと言いながらも、ヒーラーに手をつけてしまい。気づいたら占星術がLv.60から67になっていました。やっぱシャキるって大事っすよね。特に即シャキ大事!って事で、ここまでの占星術の感じを少しだけ。

 f:id:panic_beats930:20170924004537j:image

基本はあまり変わらずのバッファー&ヒーラーになりますね、出たカードを臨機応変に配り、自分もコンバラなどのスキルでダメの補助をします。4.0からのコンバスマスタリー、マレフィクマスタリーなどのTRAITSの影響でDoTの数が減ってはいますが、そもそもヒーラーなのでそこはしょうがないです。ヒーラーのDPSの話はあんま好きじゃないので割愛します。んで

 

Lv.62でのアーサリースター

Lv.66のマイナーアルカナ

 

を覚えたあたりから楽しくなってきますね。

アーサリースターは設置型の時限ヒールのスキルです。

まず地面に置きます。そしたら、置いた場所を中心にここにヒールが発生するよ〜みたいな予告エリアがチラチラと見え始めてきます。

星の支配者という状態です。

んで、それから10秒で星の支配者は巨星の支配者になり、巨星の支配者が10秒続くと消えます。

星の支配者の最中にもう一度アーサリースターを使うとアイコンが変わっていてステラバーストというスキルが発生します。

ステラバーストは回復力540、周辺に150威力のダメージです。

んで、巨星の支配者の時はステラエクスプロージョンが発生します。

ステラエスクプロージョンは回復力720、周辺に200ダメージです。

日本語力を試すスキルです。

要するにだ。こういう感じ。

はい、置きました10秒の間に回復したい!って発動させたら威力540の回復がどん!とでて消える

10秒過ぎてから、あっ!回復したい!ってなって使ったら威力720の回復などん!とでて消える

時間が切れたら威力720の回復がどん!とでて消えるわけです。

ワケワカメ、使うと意味が分かるよ!みたいな

(調べて書けよ)ってなるよ。

f:id:panic_beats930:20170924011826j:image

マイナーアルカナは新しいカードの使い道です。

 

カードは発動させる、リドロー、ロイヤルロードの3つの使い道がありますが、そこに新しくマイナーアルカナが加わります。

 

マイナーアルカナを使うと、カードの種類に関係なくカードがダメージを与えるカードか回復をするカードに変化します。キープのように独自の枠を持ち、任意のタイミングでそれを発動させることが出来るようになります。

 

これは書いてて分かりやすい!

 

てかまあ、Lv.67からドマ城で、そこからカストルムで、レベル上げが非常にシンドいゾーンに入るわけですが…まあ、面倒くさいっすよねー。でも、占星術が上がってしまえば全ロール出せるようになるので頑張りたいです!