占星術Lv.70

f:id:panic_beats930:20170928005457j:image

占星術がLv.70になりました

 

雑感としましては久々のヒーラーは楽しかったですかね…いや、なんかレベリング疲れたなぁと言うのがまあ…こうよくツイッターなんかで見かけるような、なんかあーゆーの分かるわぁみたいな感じ?だったかな…

まとめたりとか、まとめないとか…面倒くさかったですね。

そういうのは適当にこなしましょう!

という事で、多少ネタバレを含む雑感です。

 

◾︎希望のある?ジョブクエスト◾︎

Lv.60からのクエスト。異国から生徒が来て先生になりました系の導入です、これ結構あるある。まあ、60なのに、英雄なのに、みたいなのでしょうか、ですが63から徐々に展開があり、65からはこれ何面白いという感想。70のクエストは面白かった、あーゆーNPC共闘のバトルが1回きりはもったいないなぁ。と、そして、とある可能性が出て来ましたが、今回混ぜちゃったのでどうなるんだろうなぁ。

f:id:panic_beats930:20170928181237p:image

◾︎使い道の増えたカードを運用しながら、運命を切り拓く系ヒーラー◾︎

こないだも書いたけどスキルを見ていきましょう

Lv.62 アーサリースター

巷で言うアサリです。読んでも意味がわかりませんが設置型回復時限爆弾です。好きなタイミングで発動出来ますが、20秒経てば勝手に発動し、さらに後半10秒は威力アップになります。今回の占星術のキモ。個性的なスキルっすね。

Lv.64 マレフィガ

申し訳程度の攻撃スキル。なんて言っちゃいけない、語る事は無い。何発も何発も撃ち込むことになる、ちょいちょい派手

Lv.66 マイナーアルカナ

カードの使い道の追加、特に使い道の無い時に使いましょう、カードを回復か攻撃に変えます。回復の手数として使っておくかどうかは自分次第。

Lv.68 ライトスピード効果アップ

ライトスピードのリキャストがディグニティを使う毎に10秒短縮されます。ライトスピードを使った直後からリキャスト毎にディグニティを使った場合、3回短縮されます。

Lv.70 スリーブドロー

70で覚えたのがスリーブドローです。ドロー、ロイヤルロード、キープ、マイナーアルカナを一度に行うわけです。これどういうことかと言うとアルカナシンボルの空きを全部埋めてやるよってことです。なんで、使うと効果1.5倍、ビエルゴがキープされていて、クラウンロードになってて、オシュオンをひいたばかりみたいな状態に一気に持っていけます。細かい仕様は解らないのですが、すでにカードや効果がある場所への上書きはされないので、そこは注意というか、上手く使いましょう。

 

とまあ、アサリを置きながら、多彩になったカードアクションをこねくり回しましょうと言った感じですよね。かつライスピもガシガシ回してMP枯渇みたいな感じですよね。

f:id:panic_beats930:20170928184207j:image

因みにAFカッコいいですよね。最高です。

 

次は何のレベルあげようかな