エモートが取れました

f:id:panic_beats930:20171016020707p:image

小隊の攻略任務をチマチマやりすすめていまして…ようやく腕立て伏せなどのエモートが取れました!のであります…とくにアチーブメント報酬として設定されていたりはしないのですが10回目にクリアした時にスッと覚えます

腕立て伏せ、スクワット、深呼吸、腹筋。待機している小隊がやっているトレーニングの時のエモートになりますね。これで一緒にトレーニングも出来るようになりますな

f:id:panic_beats930:20171016021048p:image

多少分かって来た攻略法?最初はなんだこれやりにくいだったのですが、何回かやるうちに使い方がわかって来た気がします。基本的には

・自分の普通の操作

に加えて

・攻撃指示  ・撤退指示/撤退解除 ・LB

があります。それとは別に

・なんだかフリーに動くモード

があるわけです。

 

◾︎なんだかフリーに動くモード

というのは、単純に自分で考えて色々やりますみたいな動きですね、例えばシールドロブを投げて、その時に攻撃指示をしていなくても、反応して攻撃を開始したり、とか、近くに敵がいる時に勝手に攻撃を当てちゃったりするやつですね。

 

で、基本は

ターゲットする→攻撃指示→倒すまで攻撃する

です。ボスで沸いた雑魚からたおして貰いたい時は、たおしてほしい雑魚をターゲットして指示を出せば倒してくれます。ブレフロの3ボスで泡に包まれた時は泡にターゲットして攻撃指示を出せば、サクっと壊してくれます。

 

撤退/撤退解除

これまんまそうなんですが、撤退をすると彼らは自分の元に戻ってきます。撤退なので近くの敵を殴ったりはしません。巡回を凌いだり、敵をスルーする時は撤退を指示して進むといいかも。

 

リミットブレイク

やたらかっこいい3人技。ダメもあるのですが、これ全員が硬直しているようです。もしかしたらしてないかもしれないですが、自分は確実に硬直していますので、タンク時は注意しましょう。

 

後はヒーラーのAIが多少思い通りに行かない場面があるなぁと、仕方ないんですが、タンクが殴られている時に、少しでも被弾しているDPSがいるとメディカをしてみたり、エスナが優先されたりですね、まあ仕方ない、仕方ないんですが、ここはガンビット組みたいなぁって思いますねぇ。3人を完璧に動かしてクリアしてみたいなぁと。