4.1 Main Quest

f:id:panic_beats930:20171019223609p:image

※ネタバレを含みます

 

Patch4.1 メインクエス

 

時間があまり取れない中、なんとか終わらせてまいりました。R2iなども後日感想を書きたいなぁと思います。

 

まあ、単純に今回も面白かったですね。てか、4.0で完結した後で、アラミゴ、オサードの2つの話をどう展開させてくんだろうなぁと思っていたのですが、こう来たかぁ…と。心配していた事も上手くハマる結果になり、これって2.5から考えていたのかな?とか、なんかそういう風に思ったりもした。

 

てか、メインこんな楽しかったっけ?

な気分にもなったよね。前が悪かったとは全く思わないんですけども…今回は4.2が今から楽しみなんですけれど…みたいな感じ。とにかくR2Iといい作り手のいい感じのエナジーみたいなものが伝わってくるんすよ、おかしな話なんだけど…絶好調感すら感じる。いいね。

 

・イベントバトル

4.0からだがNPC共闘するタイプのイベントバトルが素晴らしいなと感じます。今回は最後の方でイベントバトルがあるのですが、これ熱いですよ。イベントアクションを駆使しながら敵を倒すんですけど、ソロだぞみたいなねぇ。ちなみに攻略とかも特に無くてイベントアクションで如何に敵のエーテルをかき消すかみたいな…てか、NPCとのバトルをもう一度やりたいんですが!。吉田さぁん。

 

・アラミゴ王宮庭園の解放

f:id:panic_beats930:20171019225325j:image

遂にされましたね。予告通りあの場所が解放っ!ってなわけで、早速おじゃましました。庭園にはアラミガンクォーターから行けるようになっています。凄く奥行きを感じますし、やっぱり赤い花がすごくいい味を出しています。雨と霧を待っていますが、なんか天気の感じが外と違う気がするんですよの。

こういう一時期しか行けない場所に行けるようになるようなのガンガンやってほしいなぁ…。

メインは素晴らしいのひとこと。