蛮族デイリーは美味しい。

f:id:panic_beats930:20171026005346j:image

4.1という事で紅蓮にも蛮族デイリー・コウジン族が実装されましたね。

 

蛮族デイリーというのは1日何回か限定で細々としたクエストを受けて、蛮族と友情を深めあっていく、みたいなやつです、毎日ちゃんと続けると仲良しランクみたいなのがあがりその蛮族と光の戦士は切っても切れない関係みたいな感じになりますみたいな…

 

で、このクエストはレベルアジャストと呼ばれる機能があり同じクエストでもLv.60と64では敵の強さが異なり、その分経験値もしっかりもらえるという、サブジョブのレベル上げに活用してくださいという意図で作られたものになってます。

なので、皆様レベル上げに活用されているようですね。まあ蒼天を例にすると

・バヌバヌ族デイリークエスト(バトルジョブ向け)

・グナース族デイリークエスト(さらにレベルを上げやすく)

と、まず2つの蛮族が2パッチに跨って実装されましたね。そして最後に

モーグリ族デイリークエスト(クラフタ)

が実装されて、毎日コツコツとレベル上げができる環境が整うみたいになります。

 

まあ、Lvがすぐ上がるわけではないので使えるかは微妙なんですが、クエストでやる内容にしては大きい経験値が貰えるといった感じ

さらに親密度によって店の品揃えが変わったり

独自の通貨を使いアイテムを交換できたり

その蛮族が使ってるマウントを交換できたり

着ぐるみでなりきったり、出来ます。

もちろん親密度で経験値ボーナスも上がるので、まあかったるくても毎日やりましょうって感じ。

 

何よりの特徴は

エスト自体が面白いというのがあげられるでしょう…なんでか、バヌバヌも面白かったし、新生のも面白かったし、本編で微妙とか思ってたグナースとか一番好きだわって感じでなぁ。

これだとギラバニアにいらっしゃったあの蛇のやつらのクエストも面白くなるはずなんですよ。アナンタでしたっけ…あいつらでもストーリーには期待できるっていう、そういうクエストです。

 

うん、美味しいな。

続ける価値はあります