EP.プロンプト

f:id:panic_beats930:20171125202021j:image

やるの忘れていましたね。EP.プロンプト

もう戦友ばっかやってたんで忘れてました。というわけで感想をば…あ、ネタバレのSSなどを含むので注意してください。

f:id:panic_beats930:20171125202329j:image

ストーリー良かったです。帝国の基地から脱出する過程で研究記録から自分の過去がわかりさらに、対峙をして迷い悩みながら最終的に己がどうしてゆくのかを決めてゆくというか…特に隠していた腕のバーコードで研究所のドアが開いてしまったシーンの沈黙というか、後はまあ共闘したあのキャラいい味を出している。楽しかったなぁ

ただまあ、終始アーデンに踊らされてる感じがまあなかなかに気にくわないですね、もうこればっかりは本編ありきになるので仕方がないんですが、こうなるとEPアーデン的なやつも…そんなのはいらんか

f:id:panic_beats930:20171125202916j:image

グラディオの時もユニークなアクションを駆使して戦いましたが、プロンプトもまたノクティスとか違う操作を求められます。こういうのもまた魅力ですよね

プロンプトはハンドガであったりとかグレネード、ロケットランチャー、狙撃銃、マシンガンを扱うことになります、ちゃんとL1で狙いを定めてR1で撃つような感じですね。狙撃銃はちゃんと専用の画面になったり凝ってます。弾薬の制限もありますが戦うフィールドに新しいのが立てかけてあって、弾薬が切れたらその場所まで走っていって銃をとってまた戦うみたいな…

そして最後のボスはありがちなんだけど熱いから好きですねこういうのたまらんですわ。

f:id:panic_beats930:20171125223238j:image

そして、ラストにEPイグニスの情報が…

12月。楽しみです。