戦士のススメ Lv.65

f:id:panic_beats930:20171231013541p:image

大晦日まで何やってるねん、なんですが、あくまで通常運行です…今、戦士のレベル上げをしています。まあ、特に目的はないのですが、せっかくなんでTANKを3つ上げてやろう的な感じ。

というわけでLv.65になりましたよっと。

まあ、レベリングはタンクなのでIDとかルレでサクっとやれたので、特に無し。今のところ覚えたアクションは。

f:id:panic_beats930:20171231014944p:image

◾︎Lv.62  オンスロート◾︎

効果は対象に急接近して物理攻撃、威力100です。これだけ見るとただの飛び掛かりじゃないかと思えますが一応敵視もアップします。カタログスペック的には同じような技が暗黒騎士にもあるので、なんだよってなりますが、今まで強制移動に対しての対策がホルムギャングしか無かったので、実際には結構デカいのかも?ですね。ホルムは純粋な引き寄せ固定無敵技になりましたとさ…とな。後は鋼の意志と違って防ぐわけではないのでコンテンツ都合の無効化にはならないのが強みでしょうか。

f:id:panic_beats930:20171231015511p:image

◾︎Lv.64  アップヒーバル◾︎

効果は対象に物理攻撃、威力300ですね。3連アッパーです。特殊な効果としては自身の残りHPが大きいほど威力が上昇する。さらに、自身のアクションによる最大HPアップの効果により威力が変化する。ということみたいです。なるほど、多分これ前半はスピリッツウィズインとかと同じで威力300=HP100%の時の威力なんじゃなかろうかと…まあ、その辺はどうでもいいですが、後者です。

Lv.65の段階で適当に比較してみました。

f:id:panic_beats930:20171231020548j:image

デストロイヤーのみ   1926ダメージ

f:id:panic_beats930:20171231020749j:image

デストロイヤー+スリルオブバトル  2439ダメージ

 

最大HPが〜のくだりがなんか回りくどいなぁと思ったので、ディフェンダーでどうなるか見たら

f:id:panic_beats930:20171231020533j:image

ディフェンダーのみ  2804ダメージ

f:id:panic_beats930:20171231021239j:image

ディフェンダー+スリルオブバトル   3382ダメージ

と…とまあそうなりますよね、と。検証とかそういうレベルの話ではないですが、ようやく理解できました。これはブラッドスピラーなどと同じく防御スタンスでも威力が下がらない系のスキルなんですね。暗黒のソレとの違いはアップヒーバルは攻撃スタンスと防御スタンスのダメージがイコールではなくてディフェンダー時の方が威力が高いことですね、各種バフが乗った状態ならば

f:id:panic_beats930:20171231022058j:image

5326ダメージを叩き出せました。ここにアンチェインが絡むと7200ダメージは出せる感じですかね。

f:id:panic_beats930:20171231022318j:image

同じ状態でのデストでは4124ダメージ

 

なるほど、なかなか面白いかもしれないですねぇ、MT適正のスキルだったという事ですね。シンプルに高威力を叩き出す事が出来るのは戦士にしかない強みかなぁとは感じました。だから何だって話ですけどね。

 

戦士楽しいな、上げていきたい。