紅蓮の釣り名人

 

なんか…紅蓮エリアの各地で釣りを続けていたら、その回数がかなり積み上がっていたらしく

紅蓮の釣り名人

というアチーブメントを貰っていました。アチーブメントってあんまり意識しないので、別にだから何?って感じではあるんですけど、実際にどんな条件を満たしたのかってのは画面にアチーブメントが出てくるたびに気にはなるものです。というわけで内容はこれ。

 

レベル61〜70の釣り場・漁場で3000回採集を行う

という感じだそうで…3000ってどうなっているんだよと…まあ、1日10回でも10日で100回、100日で1000回ですからね、紅蓮実装後の日数からすると、割とコンスタントにやってるって事なんだろな

まあ、ただ、3000回もやるって事はまあ原因は分かっていますよ、要するに

f:id:panic_beats930:20180107172903p:image

f:id:panic_beats930:20180107172910p:image

こいつらのせいだと思うんですよね…。霊砂のDF2トップですね、華麗なブロックで精選を妨害…しかし…これ消耗品の素材になるので、多分僕だけがやってるわけじゃないんで…いい加減絶滅してもいいのではないかと思うんですよね。ベテラントレードのされすぎとかで、生息地を変えるみたいな。だったらアジモドキはどうなるねん、って感じなんですけれどもね。まあいいです…

ギャザラーに関してはなんだろな…パッチが増えても妙に素材は増やさないで欲しいなあとか思ってはいます…今のままでいい。新式とかの素材はそりゃあ追加になるのは仕方ないですけれども…。貨幣とか消耗品にこの手の素材はお腹いっぱいかなーと。